したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

167ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/11/06(木) 04:52
>>160

で、何度も聞くようですが、「強姦が目的の占領軍」っていうのを前提にしているんですか?
武蔵氏は。

占領軍は、「政権の交替(独裁者の排除と民主的政権の設置)」を目的としているんだと思うんですけど。
だけど、「中には不心得者がいる」と。占領軍自身も自制/自律の努力はしている(占領軍から性犯罪者がボロボロ出るのは占領政策上、不利益だから。もちろん隠蔽もされるでしょうけど、隠蔽ばっかりで犯罪自体はさせほうだい、ってことはあり得ないと思いますよ)という前提だとして、
被占領国はそうした「不心得者」に対抗するのに、占領軍全体を敵に回してしまうというのは、本末転倒なのでは?

というか、それに対して被占領国の国民感情のスタンピートで対抗できるくらいなら、最初から戦争に勝ってる気がするんですが。

で。
>>151 でイカフライ女史が提案された通り、「医療・衛生上の理由」から、慰安所設置はデメリットもあるのではないか、という点では同意を見ていると思うんですが、武蔵氏はこれにも反対なんですか?
そして、この線で話を進めましょう、という提案にはのりますか? のりませんか?(この問いには、議論から降りるという第三の選択肢もありますけど、それは「乗らない」と同じです。選択肢は二つで、中間はありません)

この提案は、
「医療/衛生上の理由から慰安所設置は難しい」という認識からのスタートになります。

考えられうる選択肢は以下の通りです。

「医療/衛生上の理由から慰安所設置は難しいから……」
A)慰安所は設置しない。
 1)慰安所を設置せず、対策は行わない
 2)慰安所を設置しないが別の「同等以上の効果が期待できる」対策を行う >>95の(3)(4)など
 3)国民が各自で自衛し、夜間戒厳令を出す >>無政府状態の容認
 4)徹底抗戦する >>無政府状態の容認
B)慰安所が設置できるよう、条件を見直す
 1)医療/衛生上の問題を取り除く(保険の整備、性病予防の徹底、避妊の徹底、労働保障、職業地位向上)など

とりあえずこんなところでしょうか。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板