したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

142武蔵:2003/11/05(水) 18:59
>>139

>自分たちと違う感性の人間の存在を認めないと感じる所以です。
「生理現象」というのは感性の問題じゃないでしょう(苦笑)

この辺り、あなたと私のとらえかたは違うのだから、
そこを認め合わなければ、どうにも議論は進まないといっているんですよ。
こんなところで議論する限り、お互いに自分なりの論拠を持って自信を持って意見を言っている。
相手の意見に納得すればそれはそれでいいが、納得しないからといって
相手の意見をないものにしてしまうことは出来ないということです。
同じことを繰り返すのは嫌なんだけど、私の主張は「生理現象ではあるが、コントロールのきくものである」ということです。
食欲や排便排尿・睡眠でさえ、ある程度のコントロールをつけてしゃき生活をしているのです、我々は。
それをあなたが認めないのは致し方ない。
しかし、あなたと同じ考えでないものが存在することくらいは認めてください。

>売買春行為の肯定と否定
>でも、武蔵氏は売買春行為を明確に「肯定」してないでしょう?
>必要に迫られて結果、本人が自発意志で選択して行う売春すらも、「自発意志とは言えない」って。
>売買春批判が悪とは言いませんが、「なぜ?」にあなたは十分に答えられていませんよ。

これも同じです。私が述べている理由をあなたが認めないだけの話です。

>ただ、それでは「じゃあ、どうしようか?」「ここで得た結論を誰かにも伝えていくべき?」という次のステップが、まったく欠落していることを認めることになりませんか?

結論が出たらいいですが、出ないままでも仕方がないといっているのです。
あなただって、納得もしないのに私の意見を受け入れることは出来ないでしょう。
私だって同じです。納得できないものに従うことは出来ません。
無理やり従わせられるくらいなら、演説会のほうがよほどましです。
演説会の聴衆が、納得する方を受け入れたらいいのですから。
このスレを見て、あなた方の言い分を受け入れる人がいるのを私は決して妨害はしませんから。
イエスかノーか答えなさい、二者択一です、と迫る態度や、
改めて【箇条書き】にしてください(依頼)。いや、しなさい、とか
言葉は丁寧でも慇懃無礼というのはこのことです。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板