したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

127ヤスツ </b><font color=#800000>(CnaUXqoo)</font><b>:2003/11/04(火) 21:28
>>125

>反論を繰りかえすのは無意味

ああ、つまりあなたは「自分の演説を否定させない」ことが目的であって、議論は求めていないんですね?
また、「自分の意見を演説する」以外の、「相手の意見との間に妥協点を探す」なり、「考え方の相違がなぜ存在するかを探る」なりは興味がないんですね?
なるほどねぇ。

「自分と違うものは一切受け付けない」わけですね。
単一の思想の者同士だけで理想世界を作るという方向に行きがちなのはわかりますが、「他人と自分が違う世界」で、生きていくのは大変そうですね。

>>126
>フェミニズム系の人たちは理由を述べて否定している
理由を述べて肯定しているフェミ系の人や、非フェミ系の人は?(^^;)
それらの理由は「理由として成り立たない」で、フェミ系の人の理由だけが否定の正当性を保証するとする理由は?

>風俗のみで性犯罪を完全に防止できないが……
「風俗のみで性犯罪を完全に防止できない」という認識は同じなわけでしょう?
そこから「完全に防止できないから風俗は不要」という考えと、「不完全でもある程度の防止ができるなら風俗は必要」という考えに分かれる、と。
導き出されるお二人の考え方は「正反対」なのではないと思いますよ。
「完全防止以外は認めない武蔵氏」と、「部分的な防止効果も認めるイカフライ女史」の違いでしょ?
これは正反対じゃないですよ。

>金を払っているから当然
>>113 をちゃんと読みましたか?

さて、「金を払っているのだから当然」という考え方についての評価。
「金を払えばそれができる」という考え方を「身勝手」と断じるのは返って危険では?
というのは、「金を払えばできる」というのは、一種の「暴走を防ぐための安全弁」なわけでしょう?
遭難者が神父からもらったパンを心の支えに頑張って、ポケットからそれを出してみたら固いパンじゃなくて木ぎれだった……って話聞いたことありません?
「金を払えばできるんだから」というのが心の支え(ゆとり)になっていたら、返って犯罪をしようとは思わないでしょう?
「金を払ってもできない」「金ではどうにもできない」それなら「金を持っていてもムダだから、金を払わずにする(犯罪)」という暴発を許しやすくなっちゃうと思いますけどね。

「金さえ有れば性欲を満たせる」っていうのは、危ないんじゃなくてむしろ「安全」だと思いますけどねぇ。
「金を払っても性欲が満たせない」というのが常態だとすれば、「性欲を愛で解決できないすべての男」は、「力ずく」しか残されていないことになっちゃいますからね。
そっちのほうが「金で解決できる」よりマシということですか?(^^;)

>非合法のまま放置するのは問題
非合法という「違法行為」や「犯罪」に彼らが手を染めない方法がありますよ。
1)日本に来ない
2)違法行為をせざるを得ないほど切迫したら、帰国する
でも、
「不法滞在になってでも日本で金を稼がねばならない」という切迫した事情が、(1-2)より優先するから、彼らはそれを選択する。
武蔵氏は「そういう切迫した選択を強いられる時点で、自発意志で決めているとは言えない」と言いたいのですよね。

彼らを「清廉潔白で犯罪に手を染めない」人にとどめたいのが優先順位の1位なんですか?
「生活が立ちゆくように金を稼がせる」ことが優先順位の1位ですか?
「彼らの置かれた環境を改善する義務」は、誰にあると思っていますか?

どうも武蔵氏は、優先順位がよくわからないんですよ。
何をしたいんですか?

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板