したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

123イカフライ:2003/11/04(火) 18:00
>>115
>イカフライ女史が当初の段階でRAAを完全否定できないとされていたのは、「RAAの公娼たちは、その他の一般女性の生贄になったにも拘わらず、その役目は正当に評価されなかった」ことに対する嘆き・憤りもあったのでは、と読んでいましたが、そのへんは読み違いでしょうか?

読み違いではありません、それは大きいです。私が唱えている売春合法化にもそれはありまして、売春と言う仕事が不当に低く評価されている、ということにも繋がりますが。

売春合法反対論者の中にある「売春婦が犠牲者」という意見も、場合によってはあてはまりますが、逆の蔑視だと思える。
 特にフェミニズム系の人達が、何故、売春婦を自立した労働者と位置つけて、その権利拡大を訴える事無く、ただただ売買春を否定するのか?
 彼女らは、女性向性風俗が出来た時、どう反応する気でしょうね? 
 多分、封建的家父長性度がっちがちにこりかたまった男尊女卑ジジイどもは、こぞってそれを批判することは想像にかたくないのですが、その時、一緒になってソ−プボ−イを買う女性を批判するのでしょうか?

また、売春合法反対論者の男性の中には、女性に性欲がない、あっても、心から愛する人以外には欲情しない、って、なんか、お花畑なイメ−ジもってる人、確かにいます。
 確かに、女性の守備範囲は男性より狭いですよ、だから、テレクラも出会いサイトもサクラが必要になる。
 でも、女だってエロ本読むし、エロビデオもみます。
 実際、女性向のそういったメディアもあるし、ヤオイだってある種のそれです。
 この辺、ある男性と話した時には、見事にスル−されましたけれど。
(それも、男性支配の抑圧だとかいう意見だったかな?ちっとも納得できないけど、それ以前に、そういうもんの存在を知らなかった様でもあるるし)

現在でも風俗のみで性犯罪を完全に防止は不可能ですが、ある程度、抑制には役立っている、と思いますよ。
 実際、もてなくて相手がいつまでも出来ず、お見合いしても断られるような男が、30過ぎまで童貞でマスかいてる(表現下品ですみませんが)だけで満足すると思いますか?
 ま、なかには、30近くまで童貞で見合い結婚する男もいるでしょう。
 そういう男性が、素人趣味なのか、精力が弱いのか、気が弱くて風俗ってこわいと思っているか解りませんが。

ただ、まあ、そういう個人の趣味嗜好で全体を語る事は不可能です。
 実際、私の友人で適齢期で見合いを数回して、結構ドキュンな男と会って、ほとほとイヤになった、という女性がいますが
「見合いの席に来る前に、ソ−プで抜いてきてよ、と思うヤツいたわ」
と言ってました。
 ただ、そういう彼女は、風俗嬢が大変な仕事だ、とは思っても、決して、差別や蔑視はしませんね。
 「仕事だから」という評価です。
 実際、大変な仕事だと思いますし、また、やりたがらない人のほうが多いのではあるでしょう。
 必然的に弱い立場の人がつくことに成るとは思います。
 だからこそ、きちんと仕事としての評価は下すべきだと思うのですが。

ですから、私は武蔵さんの

>金の力でねじ伏せる売春によって培われる支配欲

これ、納得できないのですよ。
 ギブアンドテ−クではありませんか?
 別にねじふせてはいませんよ、それなら、お店の店員がお客様に頭を下げるのも、ホテルのボ−イが荷物を持ってドアを空けるのも、客室係が掃除するのも、みな、そうなってしまいませんか?

少なくとも、私は、他人とセックスしてお金貰うのも、他人の家、掃除してお金貰うのも、どっちも苦痛です。
(なんせ、だら奥なもんで)
 また、次分の家なら、多少汚れが残っても掃除が雑でも、
「ま-、しゃ-ないよ、へへへ」
とごまかせますが、お金を貰って掃除するなら、その相手に満足いくようにきちんと掃除しないといけないですよね?

問題は、犠牲になる人にどこまでの報酬(これは、お金、評価、保障などです)を与えるべきか?ということでしょう。

>、「10人の犠牲で9990人が救える」「10000人がまんべんなく犠牲になる」だったら、公平性で後者ではなく、10人の無念を背負って9990人の救済をする前者を選びますねー。
 これは、だから仕方がないとは思うんです。
 出来れば、誰も犠牲にならない方法を選びたいし、考えたいです。
 ただ、犠牲をださざるを得ない場合、その犠牲になる者(これが自分であるかもしれない、ということも、念頭において)の犠牲をいかに軽減するか?
 これだと思うのですが。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板