したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

占領軍の性犯罪に被占領国はどう対処しましょうか

12未入カ@うぐいす:2003/10/31(金) 16:21
>武蔵どん

ヤスツ氏の叔父上を辱める話が繰り返し出ているが、それには何か意図が?

「自分の妻にパンパンをさせる夫がどこにいるか」という話が頻繁に出ているが、
「自分がパンパンをやってでも、一家を養わなければ」という悲痛な決意の妻は
珍しくなかったし、それを見ていた夫の「女は売るものがあっていい。男には、
何もない」というのは、「できることなら自分が妻の代わりに身体を売って、妻子
を養ってやりたいくらいだが、自分などには買い手がいない」という悲痛な叫び
に繋がるものなのかと思っていたが。

被占領国の立場として政府が「官製」の慰安所を設置しなくても、「商売」とし
て提供する人間は後を絶たないだろうなぁ、という気もする。
イカフライさんの狙いはそもそもは「慰安所設置による被害者の救済」(=被占
領国政府が自ら官製慰安所を作り、そこで努めた人々が悲惨な被害を被った
ことに対する救済)」だったのかな。

視点を変えて。
占領軍が要求しなくて、被占領国が「国として差し出す」ことをしなかったとして。

被占領国の国民が「相手に力づく」で奪われないけど、「商売として自発的に
売る」という行為をこぞって始めた場合(官製慰安所閉鎖の後の個人街娼と
同じ)、やっぱり「望まない妊娠」「社会による被差別」は起こりうるわな。

この場合、「自分から望んで街に立つ奴が悪いのだから、社会が救済を考え
る必要はない」のかな?(戦後の、慰安所閉鎖後のパンパンが「成立」したの
は、商売として需要があったからだよな?)
政府としては、もちろん「犯罪の発生(無償で無理矢理奪われる)」を防ぐ努力
は最大限すべきだが、「覚悟の売り手」が多数現れた場合、被占領国政府は
これをどう対処すべきかな?
売春は違法 ということをタテに、国民による占領軍に対する売春を取り締まる?

「生活に窮乏しての個人街娼」だけでなく、「いい暮らしをするための個人街娼」
というのは当時既にあり、それは現在の「援交」の感覚にも近いものがあるか
もなぁ。。。
そうなると、「外貨獲得の手段」としての売春っていうのは、そういう「資本が
欠乏していて需要がある時期」だけに成立しやすいかもなぁ。
何しろ「泥棒と売春は人類最古の商売」だからなぁ(藁

「占領軍側による需要」と「被占領国【政府】による供給」の話ばかりが出て
いたので、「自国民の自発意志による売春」を、「被占領国政府はどう対処
すべき?」というのも考えてみる必要はあるかもね。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板