レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
在日朝鮮人の立場って?
-
>うろちい君、武蔵君へ
うろちい君にしろ、武蔵君にしろ
「(歴史的責任から)日本政府は在日に権利を」
と言っているけど
在日には特別永住資格を与えているだけで十分じゃないのかな?
これで、日本時代に来た彼らは引き続き生活することができるから。
これは国籍変更にともなう追放、他外国人と同等の扱いに変更に比べたら
十分人道的だ。しかも戦後に来た人間に対しても同様の権利を与えている。
生活保護にしたって、日本に在留している他の外国人なんかは貰えない。
不法入国しても日本にいる以上は買い物をするわけだから当然間接税は
払う。納税をもって義務を果たしたというのなら、全ての日本にいる
外国人は日本人と同等の権利を与えないといけないことになる。
うろちい君にしろ武蔵君にしろ、日常生活において違いが見られないことを
重要視して、武蔵君なんかは
「永住外国人は望めば日本人と同じ権利を付与すべき」
と言っているが、外国人は戦時には徴兵に応じる必要がないからこの一時を
もってして外国人と日本国民は違う。
「日本には徴兵制が無いから」
と反論するかもしれないが、徴兵制が無くても戦争に負ければ
民間資産も賠償として没収されるし、戦地においては接収を受ける。
しかし外国人の資産は中立国の財産として交戦国からのこのような
行動から保護される。
言わば国民とは国と運命をともにする立場であるが、外国人は運命をともにする
立場ではないし、それを責められもしない。
武蔵君やうろちい君が「俺は国と運命をともにしないね」
と宣言しても、接収、賠償として没収、徴兵制施行時には兵役、戦時においては
銃後の国民としての義務などが生じるが、外国人はそれら全てから自由な存在
である。
つまり、「責任を持たない外国人に国民としての義務を与えるべき」
かで考えないといけないのに、「生まれも育ちも日常生活に違いが無い」、
「歴史的関係から」と言っているところがそもそも大きな間違いではない
かな?
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板