[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
| |
3.11以降の世界と現代文明のゆくえ
12
:
藤原肇
:2012/07/16(月) 21:43:38
霧島神宮に参拝した時に宮司さんから聞いた話では、神社の入り口周辺の立ち木が討伐によって荒され、神域を破壊した不心得者が跋扈しているようだ。犯人は誰かはまだ分からないらしいが、江戸っ子として私の故郷である東京の例で、何となく相似象として感じることがあった。それは湘南の太陽族の成れの果てが都知事になり、千葉の泥鰌堀の芋っ子男が首相として、官邸の密室に陣取り売国行為を演じる現状から、国立公園第一号の霧島の聖域が陵辱され、どこかの悪党に荒された背景を顕示する必要がある。
偶然だが手元に雑誌記事のコピーがあったので、『財界にっぽん』2011年10月号に掲載された、「天災を人災にする権力者の欲望と暴政」と題した記事を渡し、次のような言葉をパロディー風に宮司に伝えた。
http://fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/zaikai111001.html
「風俗小説家だった日没太陽族の単細胞知事が、身の程もわきまえずに国政を掻き回すために、尖閣列島をと都有地にしようと妄動しています。そのために都政より国政に都税を使いたいバカ者の追従者たちが、尖閣列島に渡るイカダを作ろうとして、霧島神社の神域の木を伐採した可能性があります。東京と大阪はニヒリストの首長たちに支配され、日本の運命は危ういという声が伝わってきて、神殿でかしわ手を打つ時に共振していました。また、日本のメディアは狂っているために真実を報道しないが、沖縄と鹿児島は戦場になるための工作で、支離滅裂な暴政の餌食になりかけている。国民は隠されて知らない数隻の航空母艦があり、海上自衛隊が保有して沖縄に配備されているが、アメリカが持ち込もうとしている垂直離着機のオスプレイは、この偽装航空母艦に配備するのであると、先ほど神社に参詣して手を合わせたときに、不思議な声でお告げを受けましたが、霧島神社には不思議な雰囲気がありますね」
こんなことを私の口が伝えたのを聞いて、最初は怪訝な表情をしていた宮司だったが、そのうちしたり顔で「ここではそういうことが良くあります」といったのであり、これが海の日の休日に霧島神宮で私に起こった体験談である。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板