したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本の回天

87千々松 健:2010/06/01(火) 23:02:23
 「友愛」を理解する人であるならば、「メタノイヤ」は旧約的な「改心=悔い改め」に終わることなく、新約的な「回心」という未来志向として認識するべきでしょう。
 メタノイヤのメタは「メタサイエンス」のメタと同じくギリシャ語で、化学構造式の命名にも登場するように「反対の位置にあるもの又は方向性」という意味を持つようですから、陰と陽・闇と光・左巻きと右巻き・天国と地獄・順序と逆序などのように鏡面対称として捉えると判りやすいかも知れません。
 今の日本を回天するためには、リーダーシップを発揮して未来志向の「回心」の戦略を前面に出して行かなくてはならないのです。今こそ「未来戦略」が必要です。そして、総論賛成>各論反対>実行不能のサイクルに陥らないように、きめ細かな調整を図ることが肝要と思われます。
 そして「Want>Plan>Action」即ち●▲■の三拍子のサイクルを回すようにすべきです。その過程こそ、回心>回論>回業を通じて回天に至る道であると考えています。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板