したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

日本の回天

73千々松 健:2010/05/03(月) 22:52:19
大島正光先生が5月1日に逝去されたことを新聞記事で知り、本日、北鎌倉の円覚寺での葬儀に参列して参りました。
先生には27年前に、健康科学に関する雑誌の創刊時に若干お手伝いをしたことがあり、その後、永くソフト開発会社に勤めるきっかけを頂きました。
昨年、例の21世紀マンダラのご報告に、赤坂のビルを訪問したのが元気なお姿を拝見した最後となりました。
読経の最中、魯迅から寄贈されたという泰山木の巨木の葉が一枚、私の目の前ではらはらと落ちました。そして一匹の小蝶がお堂の前を飛び交い、やがて去りました。
小蝶蘭の花を手向けた後には、何故か体が震えて涙が止められませんでした。(サトルエネルギー? 見えない波動のようなものを感じたのでしょうか。)
最後に、ご長女のご主人である野依良治さんが挨拶をされました。新緑に包まれた五月晴れの中、先立たれた奥様のいるところへと往かれたのです。まさに95歳の天寿を全うされたのです。
合掌

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板