したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

意味論

67千々松 健:2009/12/22(火) 11:30:16
 インテリジェンスの高い人達が全てであれば、たとえ「禁じ手」も許されるのですが、世の中はよく2:8と言われるように、残念ながら8割程度は
言葉どおりに受けてしまい、予期せぬ反応をしがちな訳です。その点を考慮しないと大事は成就しません。
 実際的に禁じ手は生命にも危ないのでルール違反とされていて、武道家自身は「禁じ手」を打っては失格してしまいます。
必要ならば「禁じ手」や「封じ手」は影の参謀がやるものでしょう。
その意味で、鳩山首相と小沢幹事長の関係も捉えてみたら良いのではないでしょうか。
 打ち上げ花火も一度は可能ですが、継続して事業にして行くには、それなりの「人、物、金、情報、市場」の五つの要素が肝要な訳ですから・・・
多少の読み替えは必要になりますが、それは政府である「国家の経営」にも言えることではないでしょうか。
<新政権100日目と冬至を超えて>

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板