したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

意味論

45プロジェクトラーニング:2009/09/15(火) 07:04:03
今週末から最大9日の休みがとれる秋の大型連休が始まります。国内の消費不振の問題を少しでも解決できるのではないかと期待が寄せられています。私の問題意識は言葉です。誰がつけたのか知らないがシルバーウィークと言うそうです。ゴールドに対してシルバーですから「5月のゴールデンウィークに次ぐ」という発想になります。カレンダーを見て下さい。祝日の配置はまったく同じ構造で5月と遜色ないのです。シルバーウィークという言葉を使った瞬間にゴールデンウィークの消費額の何掛けとなるのに決まっている。私案は、たとえばアースウイークとか言ってみたらどうか。このかけがえのない地球を想い時間を使おうというコンセプトで、環境、愛、知恵、平和、そういった普遍的な価値を、地球を想って享受する連休とする。ちょっとしたひとり言でした。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板