したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人生における分岐点

57藤原肇:2010/07/13(火) 20:01:55
現在の私は台湾の読者に招かれてアメリカから移り、広大な大自然の中にある慧智研究センターに陣取っているが、大地主の謝さんは台湾の日本研究会の前会長で、台湾における環境問題のリーダーである。彼に関しては「賢者のネジ」の冒頭に対談があり、世界の一流ホテルについて論じているが、この本に登場する黄さんや彭さんなどの逸材は、謝さんの仲間に属す台湾の頭脳に相当する。
いずれにしても、私は謝さんの農場に滞在するので、啓蒙思想が縁でポッダムのサン・スウシ宮殿に招かれた、ヴォルテールの立場に少し似ている。ただ、歴史の相似象による教訓に従えば、問題はフリードリッヒと議論して喧嘩になり、追い出されたケースへの警戒と自重である。
インターネットの接続と速度が悪くて、私の世界や国際情勢への理解力が低下し、ここにいるのが苦痛になることが多いが、それがもとで喧嘩になるのを防ぐのは、精神衛生上よくないのでストレスになる。それでも、朝霧に包まれて百花繚乱の中で高山蝶が舞う、この有機農場には霊芝を培養する近代施設があるし、霊芝の染糸体はガンの予防にも有効で、免疫力を高める効果は抜群なのである。
fujiwaraha01.web.fc2.com/fujiwara/article/reishi.htm
また、台湾訪問する時に利用する定番のコースは、桃園国際空港と慧智研究センターの往復に際して、多くの場合に北投温泉の宿泊を間に置き、のんびりと湯治をして寛ぐようにスケジュールを組んでいる。日本人の客は「熱海」や「京都」を始め、近代的な設備の豪華ホテルに泊まるが、私は温泉のお湯の質の良さが分かっているので、古いが湯元の新秀閣大飯店を愛用している。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板