したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談・議論・質問スレ12

483:2014/08/05(火) 19:28:30
>>482
真実告知の「意味」は、親と子のストーリーを一致させて「共有の確認」をすること
という考えに至ってるので、そういう意味で、「知ってた」「知ってたよ」は充分に真実告知だった
というのが俺の考えかた。

ただ、そういう意味で受け取った真実告知に、お父ちゃんのことはすっかり忘れてたw
と、前回レスを読んだとき最初おもったけど、よく読めば、
お父ちゃんは、もう「共有」したこと前提で >>482前段でAが書いてるとおり、
「いろんなことが話せるようになった」われわれ、という事をしたんだな、
というのが前回の俺のレスで書いた感想。 

ただ、父ちゃんは話す前にはいろいろ考えてたと思うが、
兄君の疑問に返した「ぎゅっ」の話は、アドリブだったのか、「話す予定だった」ストックを使ったのかは
よく考えてみるとどっちともとれるな、とレスの後、思ったな。

Aの話をしたのは、母ちゃんもおまえらの気持ちがわかる側だぜ、と言おうとしたんだろうな、と妄想するが
それがとっさのアドリブだったのか、予めそれもストックのひとつだったのかは
当人でなきゃわからんな、と思ったり。

夏休みに長野か。
小学生の頃、夏休みに野尻湖の近くの外人村ってとこに行ったことがあるな。
外人さんばっかりなのにポットン便所で (ま、便器は木製の洋式だったからブツは見えなかったけどなw)
冷蔵庫の代わりに、土を掘った天然の氷室を使ってたな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板