したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ある体験の・・・回想録6

759N:2014/08/05(火) 19:04:42
>>757
WCUPが終わったあと、たまたまwikiのシモーヌ・ヴェイユの項を見たら
伝記部分があまりにいい加減だった(僅か数行なのにデマと誤認だらけ)。
図書館から本を借りまくって、伝記部分を直す作業をたった今までしてた。
まだ残ってる部分も最終的には書き直す。久しぶりのwikiはほとんどやり方を忘れてたし、
とにかく、出典・脚注にえらい手間がかかる。

体調はあいかわらず、一日中四肢が痺れてる。 が、 馴れてきた ww
齢をとると、諦めて馴れていくほかないことが増えていく。

>>ドライ
あの医者を「ロマンティスト」と感受するセンスは、ナイスと思うw
俺の仮説を、脳生理学的に(つまり専門家にも受け入れて貰えるように)書くのは
かなり諦めた。

何度目かのwiki書きを投稿し終わって(今回の編集はトータルで10時間以上かかってる)
とにかく、今、へとへとだ。 
後日、改めて「思弁的」に俺の仮説を書いてみるが、はたしてうまくいくやら…。
(毎回、気を持たすような書き方をして申し訳ないが、
 しばらく他の事に集中してると、
 その間、捌け口を失い溜まってしまった言葉同士がもつれあって
 塊のようになってしまい、もういちど一個、一個のことばに戻すのに
 改めて集中が必要になる。 というのがどうやらおれの性分らしい。
 とにかくまずはレスを返して、多少時間を頂くいう戦術だw)

俺の空想的仮説の一部は、
「顔は見ない」という当事者の言葉をあてにしてつくった箇所も含まれるので、
顔を見るようになったら報告してくれ。(今の筋書きでは「顔を見ることはない」ということになってる)

別に一般向けの論文を書くわけじゃないので(そんな力量はそもそもない!)
当事者の話に沿って仮説をさがす、という立ち位置なもんで。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板