したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ある体験の・・・回想録6

64 ◆yOHf648Wc.:2010/02/05(金) 20:53:06

現代医学的には
「記憶の空白がなく、他人格による生活への支障などがなければ」
治療の必要はないとされている。
治療の必要がない=異常(健康ではないという意味で)ではない、
つまりそれを通常の状態ととらえてよいだろう・・・とするらしい。

そういう意味では俺たちの多重に関する『治療』の必要性は激減した。
なくなった、と言えないのは記憶が完全結合してないからだ。

別スレでリョウが、こう言ってるが
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/2470/1086627931/333n
それはまだ正確じゃない。

ほとんどの場合同時に存在してはいるが
その時々で主役と脇役に別れてる感じはある。
操縦士の背後でナビ見てる奴がいて
同時にごちゃごちゃ言ってる場合もあれば
余所見してたりいつのまに寝てたりすることもあるって感じ。
引っ込んでしまうこともまだあるにはあるしね。

で、そういう場合「記憶が連続している」とは言いがたい。
「後から繋がる」ので生活に支障はほとんど出ないが
互いの記憶が繋がるまでに時差があることがあるので
繋がる前に、その件に関して人と話すことがあれば
「空白」があったことにはなる。

ってどれくらい伝わるんだろうなぁ・・・この説明で。
少しくらいは想像つく?思い浮かべられてるか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板