レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
雑談・議論・質問スレ11
-
いくつかの可能性を提示しよう。
1.人格の増加が人格の分裂を意味するとは限らない
海外の多重人格の本を読むと、行ったことのない国の言葉をしゃべる人格や
行ったことのない地方の方言しかしゃべれない人格が複数存在する。
これは何を意味するのか。
私は、人格の転生が起きているのではないかと推測する。
一つの人格がその肉体の中で存在することを止めた時に
まれに転生する場合があるのではないかと私は思うのだ。
私が転生は存在してると思う根拠がここにある。
分裂しかしないのであれば、同じ肉体に男性の人格と女性の人格が同居する可能性は
限りなく低いと思わざるを得ないのも信じるに値する根拠になっている。
2.人格が分離する際に理由は必要ない
海外の文献等では、幼児虐待が多重人格の直接原因とされている場合が多い。
実際、なんらかの幼児虐待が引き金になってる例は多いだろう。
だが、依然読んだ本では、いくら調べても幼児虐待の確認が取れなかった事例が一件報告されている。
(もちろん、調査が不十分だった可能性はある)
そして、私が以前交際していた女性で実際にあったことなのだが、
ある人格が分離した瞬間を後ろから見ていた人格がいた。
その際、分離に値するような事件は何もなかったのだ。
普通にしていただけなのに、分離してしまった。
これらから推測するに、人格が分離するのに逃避行動が必須とは限らないということだ。
従って、多重人格者になったことを理由に、お前が弱いからだと基本人格を非難する理由が必ずあるとは限らない。
また、HRKから、HRK’が分離したとして、残りがHRKとは限らない。
HRKから、HRK’を引いた人格であるのは間違いないだろうが、
HRKと同じ人格とは限らないということも頭においていてほしい。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板