したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

66SM的体験の回想録:2006/11/18(土) 07:14:33
607 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU [sage] 投稿日:02/12/07(土) 05:13

Tのはどうなるのだろう。Tが私を打つ時、常になんらかの理由があった。
それは彼にとって「罰」であり「懲らしめ」と「仕置き」だった。
Tは私を監禁したのではなく対外的には「特別保護の必要な児童を保護」していた
にすぎない。私を外に連れ出してくれる事も多く、Tと過ごした時期の中には一時だが
私が自由に外に出て行けた時期が含まれている。「普通学級での学習が困難」
と認められた子供には当時通学の義務がなかった。少し語弊があるが、それは
現実問題としてはそこまで間違っていない。今ほどに障害者への意識の高まりはなかった。
もっとも「特別養育が必要」な点と「普通学級での学習困難」な点については大嘘だった。
私はそれまでは普通の公立小学校へ通っていたし、本当に口がきけなくなったわけ
ではなかった。Tの処へ行ってから何度となく精神的失調をきたし、実際おかしく、
口のきけなくなった時期もあったが、元から障害を抱えていたわけではなかった。
ではTの罪とはなんだ。彼が嘘つきだったということになるのだろうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板