したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

28SM的体験の回想録:2006/10/20(金) 13:00:37
私は和がうまれることを悪いことだとは考えていない。
慣れ合いと依存はごめんだが適度な和はいいものだよ。
こんなところで和ませてもらえるとは夢にも思ってなかったけどね。
因みに一応言っておくが私がここで責任を持つことがあるとすれば自分の書いた
言葉にのみだ。それとて優先順位はまず自分を守った上でということになる。
私は適当に普通の会話をここでしてくれても構わないと思っているし
むしろ時々和ませてもらっている部分があり、極端な攻撃口調や無神経な書き込み
以外に対してはむしろ歓迎し始めている。これは初めに予測しなかった事態だ。

私の基本姿勢は前にも書いた通りで、私の行動は全て私がやりたいようにを
優先しているものだが、その他の人間にまでそれを強要できるものでもなく
あわせて貰えるものとも思ってはいなかった。それだけに防御に走りがちなのであって
そうならないからといって、交通整理的なことに時間と労力を割くつもりはあまりない。

(209から抜粋)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板