したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

[格言] ロイ語録保管庫 [名言] 注:雑談禁止

20男で性虐待受けた(回想1):2006/10/18(水) 13:54:30
956 名前:ロイ ◆jo9v3HJTJU 投稿日:02/11/22 05:59
痛いのは内側だ。他者の非難のそれを追い討ちはしても、消しても消しても湧き上がる
内側からのそれを潰しきることはできない。否定しても、無駄なのだ。
忘れることができるものではない。逃げ切れるものでもない。ならば、許すしかないのではないか。
私は私に許しを請う。いや違う。許しを請う必要もありはしない。私は悪くはない。
私は私に、責めないでいることを教えこまなければならない。そして私に責める必要のないことと
責めてはいけないことを叩き込むように教えなければならない。そうして納得させねばならない。
私は責める自分と、罪悪感に打ちひしがれる自分と、それから逃げようとする自分全てを
許し認め受け入れていかねばならない。それは、おそらくは長い道のりなのだ。
心の底から納得できる日など到底来そうには思えない果てしない戦いを挑む。
それでも、その考えと、戦いの幕開けに辿り付いたことをこそ褒めてやるべきだ。
勝敗の有無が問題ではない。長い時間と労力をかけて辿り付いた結論。
私には闘う権利があるということ。私には守る権利があるということ。
他者からのみならず、まず自分自身から。神などの何するものか。

と、書いたからって常日頃苦しみ続けているわけでもない。遊ぶことだって勿論ある。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板