レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ある体験の・・・回想録5
-
922 名前:考察 ◆8mTHc 投稿日:2006/11
そこでもう一度最初の話に戻るんだ。
「性」だ。
俺は俺や中の人の書いてきたもの全てをまとめて
一つのサイトにして公表してしまいたいが
“既に身近になってしまった人たち”にそこを見せるのは抵抗がある。
一つにまとめてしまいたいという野望を抱いた時
最初に気になったのは、偽りの記憶が生み出す矛盾と
それぞれを別に見て信じていた“読者”が
怒り、失望し、軽蔑するだろう、ということだったがこれはもういい。
少なくとも俺の中でだけは折り合いがついてきた。
まとめたあと
なぜ偽りの記憶が生まれたのかという拙い考察とともに
「嘘になる事実」と「ありえなかった過去」について肯定しよう。
(なぜかそれぞれにファンと称する読者がいたりする。
酔狂な物好きだと思うが俺たちの“何か”に魅かれるらしい。
いや信じがたい事実。
多分人は人の闇を見るのが好きなのだろう。
人の不幸が蜜の味なのと同じで。)
ネックになるのは俺の羞恥心だ。
“既に身近になってしまった人たち”に恥ずかしい性を語るのか?
赤裸々と言われるほどに過去を語ってきた俺だけど
そこのところは担当者(?)が俺でないだけにふんぎりがつかない。
読む側にしてみれば俺もRYもどれも同じ、一人なのだろうし。
いっそこの体を分割して個別に存在できりゃ楽なのにねとも思う。
それこそ無駄な妄想ではあるが。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板