したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ある体験の・・・回想録5

343日本語d(ry:2006/10/27(金) 03:16:34
>>335 質問を見落としてた。
(考えごとに没頭してるとよくあるんで、今まで見落としてるのがあったら、
とりあえず、スマン、と謝っておく。←さっそくマニュアル化してる椰子w

>>ロイや日本語d(ryさんはどれくらいの時間かけて、ここに書き込む文章推敲してるの?

ここの書き込みの場合、書く前に頭の中で考えてる時間の方が圧倒的に長い。
たぶん平均的に数時間以上(時には一日以上)書き出す前に考えてる。
頭がぐらぐら煮立ってきて面倒になった時に書き出すことが多いw
2行ぐらいかいてから、また1時間くらい考えて、結局やめることもある。
前のレス(>>342でもエピソードとか、出版の問題とか2レスほど削った)

連投が多いのは、とにかく投下していったん頭が掃除されると、
その綺麗になった部屋に新しい考え(修正含む)が訪れやすいからだと思う。
いいことを教えてあげましょう。
俺は 自分のレスはNGName であぽ〜ん設定してます。
1、自分の文を読むのが好きではない。
2、長文を書いても、「あぽ〜ん」としかでないので、自分的に長文を書くひけめが軽減される。
  使用してるのは2ちゃん用専プラ「Jane Do Style」っす。

しかし>>336 の3つは地雷だらけ人(びと)用としてはけっこういい線かも。
1)その人の理由や思想をよく聞いて理解する            ←聞く耳をもつ、
2)一般的な統計からみて(心理学的なタブー用語、みたいな) 
            ↑理由をしりたくて問いつめるのを我慢するいのを我慢する助け

3)言いかけてみて相手の様子をみる(?) 試す? ←これは、しかし、女ならではの発想かな、
                                  という気が。。w全く思いつかなかった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板