したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

84( ・∀・)つ@”:2005/08/21(日) 20:19:39
おつかれさまです。レス遅くなったけど今から書くね。

>>54
>でも、日本人と日本政府を別けて考えてるってことは、
>発言に注意した方が良いかもしれない。
>日本は永遠に中国に謝罪しなければいけない。
>という考え方が、根底にある可能性もある。
>最近ばれかけてる南京大虐殺や従軍慰安婦の話題はふらない方が良いと思う。
うん。分かってるよ。そういったディープな話をいきなりはしないよ。
というよりも、出来るほど知っているわけではないし。
喧嘩したいわけじゃなくて仲良くしたいわけだからさ。
そういう問題は後々避けて通れないことで軽視しているわけではないけど、
少しお互い理解できてから話した方が良いよね。
謝罪のことだけどさ、ちょっと前に天皇がサイパン島にある
太平洋戦争韓国人犠牲者追悼平和塔を訪問して慰霊したよね。
あの時に、現地に居た人にインタビューしててね、その人が
「自分の中でやっと今戦争が終わりました。」って言ったんだよ。
それが忘れられない。
永遠に謝罪しなきゃいけないかどうかは分からないけど、でも心から謝ることで
癒される人がいるなら何回でもしたらいいと思うよ。
上滑りの言葉でなく、本当に相手のことを思って言うならだけどね。

>カップルでいた時に暴漢に囲まれたからと言って、
>はいどうぞと女性を差し出すのは理性的だとは思わないのだがな。
ここのところ、よく理解できなかった。どういう意味?
良ければ説明して貰えると嬉しい。

>>55
>面白いね。その世界ってのは中国・韓国・北朝鮮のことを言うのかな?
そこまで具体的に考えてたわけでなく。でも今はそうかな。そこら辺と仲良くした方がいいよね。
何か、小泉さんて自分がどうしたいのかちゃんと説明しない気がするんだよね。
自分がというか日本はどうしたいのかってことをちゃんと言わない。
だから、よその国からみたらなに考えてるか分からないと思うから。

>言ってることの一部が正しいからと言って、全てを正しいと判断するのであれば、
>韓国人は神、日本人は悪魔。と断定してる統一協会も正しいことになってしまうぞ。
いや…、言ってること全部正しいとは全く思ってないよー。
ネタですよ。こういうのって何か変だから興味引くでしょ。
あんまり政治に関心ない世代をこれで引き付けて、本題に入っていけばいいかなー、と思って。
この人真剣に応援しても、得票数いっつも低すぎだから絶対受からないよ。それは分かってますよ。
でも、この人昔塾の講師しててすごいいい先生だったみたいだよ。
繊細すぎてだんだんこんなになって行ったみたいだけどさ。だからだよ。応援したい気持ちは嘘ではないよ。

>ラッセンを芸術だと評価してる人の方が少ないと思うぞ。
うん。何か熱くなっちゃってお恥ずかしいわよ。ごめんね。
好きなもの悪く言われたら嫌ですよね。すみません。
思うんだけど、こういうのも必要だってのが最近分かったよ。
私、美術館の受付のバイトしてるんですけど、受付ってお客さんに気持ちよく
過ごして貰うためにいつも笑顔でいなきゃいけない。
最初の印象悪いとせっかくわざわざ来てんのに、不愉快じゃん。
でも、こっちも人間だから、慌てる事もあるわけですよ。でも顔に出しちゃいけない。
お客さんが不安そうにしてた時も、同調しちゃいけない。常に落ち着いて対処するべき。
そういう何も表現も受け入れもしない表現というのもあるのかなと思いましてね。
ラッセンのってそういう絵だよね。と思ってね。

>5歳の子が書いた林の絵を見てものすごく感動したことがあるんだが、
表現に年齢は関係ないと思いますよ。作者の生き方が勝手に現れるものだから。
意図してやるのも表現だと思うけど、何も意識せずに勝手に出てきたものが真の表現だと思ってます。
だから、その5歳の子が描いた絵に貴方と共通する何かがあったんじゃないかなぁ。
同じ絵を観ても何も思わない人もいれば、人生変わるほど感動する人もいると思う。
それがどんな名画でも、こどもの絵でも。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板