したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

637HRK ◆l/an/smhrk:2007/05/20(日) 23:34:52
>>635
話が長いとこにかよ!
(^_^)/~~~~~~~~~~~~~~~~~~~☆ _(⌒|○
とまずはお約束w
せっかくだから会話に参加しようぜ

>>636
> 柳田の「海上の道」はまさしくその話そのものなんぢゃ。
> どうだろう、ワシのへたくそな解説を待つより、直接読んだ方が
> 早いのではないだろうか?

面白そうですがそっちまで手が回りません。^^;
積読の本が・・・・・

> アイヌに関しては、最近研究が進んできてるように梅原猛などを
> 読むと、思えるんだが、不勉強にして、吉本経由でしか知らんのぢゃ(汗

へぇ是非今の内に研究を進めて戴きたいものですな。

> アイヌにも琉球のおもろ草子や八重垣・石垣・奄美(これはまさにアマミ
> 海アマの神ミ)等々と同じように 口承文学は存在していたと記憶する。

だいぶ前にアイヌ語辞典なるものが刊行されたという情報は仕入れてますが、
文学も書籍化されるんですかね。
日本の文化を形成した一助になってるのは確実だと思うので後世に残して戴きたいものですな。

> アイヌの場合、インディアンと同じように、
> 縄張り程度の狩猟部族社会しかなかったように思えるが。

そこいらへんは全然判りません。^^;

> また、以前の三行半の、博識な新人さんが現れんもんかのぅww

期待しましょう。

> 石が10㎜に育ったら、糖分が主体だそうゆえ、きっと甘い石なんぢゃろうなぁ。。
> もしご所望なら、私書箱などご用意くだされば、進呈するww

いくら甘いよって言われても舐める気にならないんですがぁw
砂漠に放置されてなにも舐めるものが無かったら舐めるかもですが。(爆)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板