したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

627なんちゃって:2007/05/16(水) 18:40:46
胆管の間に入ったお客はんは
自分で出ていきはらしまへんさかい
嫌いドス。  (某・おかみ:談)

>私にとっての創造主は数式ですがなにか?w

あ、理数系のお方やったんどすか?
宇宙の法則は数式やて言わはるお人もいはりまんな。
数学者はんは変人さんが多どすえww

>吉本がなぜか混同してるように沖縄での宗教と神道の同一視は
無理があるように私は思います。

これは、どの時代の講演を読んでるのか(かなり前そうだが)判らないが、
はっきりしてるのは、確信的に同一視してる。
すこし、最近の発言を引用してみる。(書いた通り吉本は著作権を放棄してるw)

「どういう解釈があるかというと、日本の天皇は
 騎馬民族の末裔で、大陸からやって来たちおう江上波夫のような説があります。
 それから、南の島伝いに来たという説と、
 もう一つ、これは柳田国男の考えですが、東南アジアから琉球・沖縄に渡り、
 琉球・沖縄から九州に北上してきて、そこである程度滞留し、航海術が長けてきてから
 瀬戸内海をたどって近畿地方に来たという説があります。
 三種類ぐらいの説がありますが、この3つは同じたというところまで行けるのではないか。
 (略) 日本にあるいま三つの説は本当は違わないというところまで
 時間・空間的に遡れるのではないか(略)と僕は思っています。」
(「吉本隆明が語る戦後55年⑨ 天皇制と日本人」 三交社2002年)

こういうことは、神道の起源をどう解釈するのか、という歴史考古学の場合、
どちらがより「古型」であるのか、という事だろうと思う。
その連続性を否定して、突然、日本の中に降臨したのでないかぎり、
そういう視点から天皇の起源を見ることに無理はないように思う。
(それが確定した、といってるわけではない。宮内庁が古墳の発掘調査を拒否してる以上
 天皇の起源を探る時、他に方法はないだろう、ということぢゃなかろうかのぅ。) 

>>女性のマゾは異常ではなく 男のマゾだけが異常だというフロイト派の解釈
>S女性とM男性を思い切り敵に回しそうな学説ですな。w

うむ、そういう話は他所でやってるが、以外とそう(敵に回しそう)でもない。ww
お知り合いのS女性に聞いてみてはいかがかなww

>自分の井戸の浅さを楽しむんですよ。w

なるほど、そういうサロン的な愉しみ方もあるんぢゃなww
ワシはどちらかというと「沈思黙考」型の 野暮天じゃから、
あまりそういう当意即妙を愉しむタイプではないなぁ。。
    スマンのぅ (←これのAA求むw)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板