したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

622HRK ◆l/an/smhrk:2007/05/13(日) 23:34:03
>>621
> ではまた安売り薬局に行って2リットルボトルを買ってこよう。

私も水を買う時はドラッグストアが多いですね。
駐車場が広いというのが一番の理由だったりしますが。w

> ちゃんとしたSはそういう知識も身につけてるんぢゃなぅ。

これを知識というかは疑問ですな。^^;

> 重力世界では、円ではなく楕円がすべての基本になるのかもしれんな。

そもそも円は楕円の特殊形態であり、正方形は長方形の特殊形態であると見る方がしっくりします。
んでもって一般世界ではむしろカテナリー曲線が一般的ですな。

> 政治の部分なら、『ぎれぎれの批判』が一番彼の考え方が率直にでてる。

ほほー、いずれ手に入れたいものです。

今は講演集の国家と宗教の部分を読んでるんですが、非常に面白い。
ここらの部分がすんなり読めて個人的に解決出来たら、
私の天皇陛下に対する向き合い方が決まる気がします。
言われてみれば当然なのかも知れませんが、神道の長って天皇なんですよね。

> ワシjは格闘技ファンのくせに、血を見るのは苦手ぢゃ。。

私もSのくせに血は苦手です。w
血を大量に見たら萎える自信があります。www

> マルクスもエンゲルスも吉本ですませておけばもう充分www

そうなんですかねぇ?
エンゲルスから持ってきたっていうアジア的共同体・古典古代的共同体・ゲルマン的共同体って
全然説明して無くてちーとも判らないんですが。^^;;;

> SMではなく「マゾヒズム」(ただし、男性Mが主な考察対象ww)に関して考える時には
> かなり参考になる、と思う。

男性Mには興味ないし、一生縁が無いでしょうから遠慮しておきます。w
そもそも夢がどうこうとかうさんくさすぎて近寄りたくもありません。

> あれぢゃよ、アレ。  「知っておいて 損はない」 w

視点は面白いですよね。
それに言葉の意味が判らなくても、名づけてカテゴライズしただけで終わらせてるような宮台とは違って、
ちゃんとその先がありそうだし。

> 氏族社会が部族社会になり、やがて国家になっていく時の必須条件は
> 専属の軍隊をもつことだ、と彼はどこかで書いていたな。

そこいらへんも面白そうですな。
まず国家の定義付けをしておかないと話がかみ合わなくなりそうですが。w

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板