したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【マターリ】闇のS★Mスレ2【調教】

498454:2006/11/22(水) 00:39:14
>>490
俺が小学6年で初めて君が代習う時に教師が言ったのが
「一応国家ということになっている以上、日本国民として覚えなさい。
但し、言葉の意味も理解しなさい。何度も繰り返したくないので
できたら1回で覚えなさい。それからなぜ君が代を賛美する人がいるのか、
なぜ嫌う人がいるのかに興味を持ちなさい」だった。
で、実際音楽の授業で1回やったきり。でもなぜかほとんどの生徒がそれで覚えた。
自慢じゃないが俺は今でも歌おうと思えば歌えるw 
鬼気迫るものがあったんだよねその授業。

広島は毎年夏に大掛かりな平和教育をやる。何日間に渡るようなやつ。
その他に(俺は毎月と感じたが定かじゃない。さすがにそこまでなかったかも)
人権教育と称したHRみたいなのを時々混ぜる。
岡山の従妹のとこもこれはそうだったみたいだが横浜の従妹はそんなのやらないと言った。
で、俺は大人になって県外に出て、某国立大学の学生がはだしのゲンの存在を
知らないことにものすごいでっかいカルチャーショックを受けたw
こいつ本当に大学生か?とまで思ったがまわりに聞いたら知らない方が普通だったな。

>>493
俺自分が病気もちなんでⅡ層とⅢ層の治験には何度か参加したことがあるんだ。
(Ⅰ層治験は健康男子のみ、Ⅱ層とⅢ層は患者を使った臨床試験)
で、思うのは人の体つかってやる実験はすべからく人体実験だよ。
だけど俺は人体実験を必要悪と考えてるからそれだけなら否定する気がない。
問題視されるのはそれが被験者に隠された状態で行われた場合、
虚偽の説明がなされていた場合、わかった事実を隠して実行された場合、
患者の拒否がきかない状態にあった場合、だと思う。
>>477で示した時のは全く説明を受けていない患者と虚偽説明を受けた患者がいたし
途中で拒否した患者にも強制的に続行されているところが問題。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板