したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【マターリ】闇のS★Mスレ【調教】

538HRK </b><font color=#FF0000>(5TmrpW6k)</font><b>:2004/07/10(土) 01:37
>>531
いや、謝罪の必要はない。
529氏を責めたわけでは決してない。
ただ、3回読んでやっと頭に入ってくるほどの難文だったのだ。
私にとってはね。(^^;;;
とりあえず専門家いらっしゃーい(^。^)∠※ポン!。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ミ
専門家であることを表明戴いたので、少々突っ込んだことを質問させて戴こう。
公共の福祉は、何故「公共の」なのだ?
私の感覚でいけば、公共でない福祉は存在しないと思うだが。
それと、「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利」は人権のことを指すと思うが、
「公共の福祉」も人権であるとすれば、
「生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉
 に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする」
は、人権については、人権に反しない限り云々という文章になってしまわないのか?
学説と、公共の福祉が公共の利益に書き換えられた時のリスクは理解した。
ありがとう。

>>534
>明確な問題がない限り、つまり公共の福祉に反しない限りは原則自由なのが近代社会
どうやら、そのようだ。
なので、憲法改正が必要だと強く思ったよ。
>ポルノメディアが攻撃される理由は社会的地位が弱いからです
それは違うだろ。^^;
元々ポルノメディアを攻撃してるわけではないが、
少なくても私は、そういう観点から攻撃してるとも思われてもおかしくない言動を
しているわけではない。
神戸の殺人事件や長崎の男児殺害事件も、三国志とホラービデオを愛用してて、
問題にされるのがホラービデオだけなのは、当然ではないのか?
三国志にも、猟奇的な場面は出てくるかもだが、ホラービデオは、猟奇さがメインだ。
どちらがより影響力があるか考えれば、すぐ判る事ではないか。
もし三国志が、猟奇的な小説や漫画であり、それを売りとしてるのなら、
同じように問題になったと思うぞ。

>規制するならするで明確な証拠を提出するのが常識
18禁における301氏の説明は、明確な証拠には思えなかったがね。

>>535
>ないという証明は不可能ですがあるという証明は可能
脳内のことをどうやって証明するのか教えてくれ。
言った言わないでもなく、さる物質がある・ないの問題ではないんだぞ?

>以前も聞いて結局HRKの脳内の話ということで落ち着いたはずなんだが
ん?  あくまでも私の脳内の話だよ。
私が単にそう思ってるだけということに過ぎない。
論理的だろうが、感情的だろうがどちらでも結構。
だが、所詮Sというような思い込みだけは願い下げだがね。

>売春が規制されたときもポルノコミックが規制されたときも何故か犯罪が
>増えたのですから、効果は疑わしいと判定してもよいと思われます。
売春規制はともかく、ポルノコミック規制って存在したのか???
野放しみたいなものと思っていたが。
それだけをみると、売春もポルノコミックも規制しない方が犯罪が少ないと
いう風に聞こえるな。
売春はともかく、犯罪者はポルノコミックを所有してることが多いはずだが、
それによる抑制効果は無いのではないのか?

>被害者が申告しにくい性犯罪と違って統計上の数字に信頼性がおけます
申告されにくい犯罪は論外ということか?
確かに、統計的な話し合いは出来ないかもしれんが。

>HRKのSMだって合意があるから問題にならないでしょう。これが合意のない
>相手であれば虐待だから犯罪になります。
それは認めよう。

>こういうことも含めてもっと被害者救済制度の方を充実させて欲しい
>ですよ。厳罰化の議論してる暇があるなら
気持ちはわからんでもないが、カウンセリングで可虐を止めさせることが出来るとしても、
それは、再犯の芽を摘み取るだけだよね。
初犯の場合は、運が悪かったと諦めろという事か?

>これは例えば正常人が5年の刑を受ける場合は同じく五年間病院に入れておけ
私見ではその通り。
そして出来れば、再犯の可能性が否定出来るまで、延長可能にして欲しい。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板