したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

この掲示板利用にあたって/管理人

5ロイ</b><font color=#FF0000>(EGLIC9Vs)</font><b>:2002/12/18(水) 04:15
以前にも書いた 管理人の心情

人はそれぞれの事情と心情を抱えて生きているものだ。
その心情や行動が理解できない時即座に攻撃する姿勢に対しては私は畏れを覚える。
それは退けることが不可能な物ではないができることなら関わりたくない、精神的労力を
消費させるもので不愉快な物だ。君らがここに何を求めるか知らないし応じる気も実はなく
私は前に書いた通りの基本姿勢でしか書かないと思う。が、しかし
いずれの場合に置いても(誰の誰に対する書き込みであっても)必要以上に攻撃的に
意見する必要が果たしてあるのか。他者に対して怒りや憤りを表現する事と攻撃することは
違うと思うがどうか。(言っても無駄という相手はいるがそれは結局相手にしても仕方がない)
自分の要望、またはとりたい行動を阻害させる者がいた場合最終的にどの反応を
選ぶかは個々の自由だ。但しそれに対して反応しないも、どんな風に反応するもまた
その相手の自由だ。私とてここは攻撃に転じた方がよいと判断することはある。
が、攻撃したところで曲げられないところがあれば貫くであろうし最終的にはそれぞれ
したいようにしか動くわけがない。できることなら刃でなく言葉を持ってそれ(不快さ、非難、要望等)
を伝えることができたらいいんだけどね。できるようになりたいものだ。私はね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板