レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【news+】ニュース速報スレ【全般】★10
-
ちょうちょ結びの縫合で発覚、ニセ医者を逮捕
TBS系(JNN) 6月14日(金)19時38分配信
傷口をちょうちょ結びで縫合したことから発覚したようです。東京・八王子市のクリニックで医師免許を持っていないにもかかわらず患者を診察していたとして、45歳の男が警視庁に逮捕されました。
足早に警察車両に乗り込む男。14日午後、警視庁に逮捕された城代明俊容疑者(45)です。逮捕の容疑は医師法違反。城代容疑者は、医師免許を持っていないにもかかわらず、おととし1月からおよそ2年間、八王子市のクリニックで患者13人を診察していた疑いが持たれていて、事務長だった真下剣容疑者(45)も逮捕されました。
診療時には有名私立大学病院の白衣を着ていたという城代容疑者。内科と皮膚科で注射や点滴、薬の処方、さらに手術などの診療を行っていて、院長も信頼していたといいます。
「朗らかで、大きな声で話す人です。(医師と)信じて疑いませんでした」(クリニックの院長)
しかし、城代容疑者は手術で傷口を糸で縫合する際にちょうちょ結びをしてしまったために、看護師が不審に思い、ニセ医者と発覚したということです。患者の中には「危うい医者」と感じた人もいました。
「薬を全くわかっていなかったので。皮膚科の軟膏なんですけど、それが欲しかったけど、そのときにその名前を言ってもわからなかったので、大丈夫かなと」(患者)
城代容疑者は週に1回、クリニックで勤務するほか、地元の群馬県太田市で柔道整復師として接骨院を開業していました。
「私はもうゴッドハンドと思うように、先生(城代容疑者)がいないと『先生どうした』ってがっかりして。本当にうそみたく治るんで、本当に私は一時は神様だと 思うようないい先生ですよ」(接骨院の患者)
一方で、城代容疑者の幼少期を知る人は・・・
「すごくね、ごまかしたりするのが得意なんですよね。小さいころからもう、絶対何かやると思っていた」(幼少期の城代容疑者を知る人)
小学校の卒業アルバムに「天才少年になる」と記した城代容疑者。取り調べに対し、容疑を認めているということで、警視庁は動機などを調べています。(14日16:27).
最終更新:6月15日(土)6時53分
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板