レス数が1スレッドの最大レス数(1500件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【news+】ニュース速報スレ【全般】★3
-
TBS松下アナ“卒業”…
14日付で経営企画局異動 「世界の松下」の愛称で知られるTBSの松下賢次アナウンサー(55)が、アナウンス職を離れることが14日、分かった。
この日、同局の人事発令で、松下アナは「編成制作本部編成局アナウンス部スペシャリスト局次長兼スポーツ局」から、「TBS経営メディア本部経営企画局」に異動。広報部は同アナについて「アナウンサーの肩書はなくなり、会社のマネジメント(経営管理)の仕事をする。二足のわらじでアナウンスの仕事をやるということはない」と説明した。異動の経緯については「本人の希望ではない。本人が嫌がっているのに無理やり、というものでもない」と広報部。
松下アナは、以前バラエティー番組内で糖尿病を患っていることを告白しているが、今回の異動とは関係ないという。75年、TBSにアナウンサーとして入社。主にスポーツアナとしてプロ野球のほか、92年のバルセロナ、96年のアトランタ五輪中継を担当。94〜99年には正月の風物詩である「ニューイヤー駅伝」を実況。一方で「ドミノ倒し」実況や、明るい性格を買われ歌番組「ザ・ベストテン」の司会などで活躍。趣味も特技もゴルフで、最近では「マスターズ」の中継を担当していた。テレビ界屈指の人気実況アナがひとまず卒業し、マイクを置く格好だ。
“世界の松下”賢次アナウンサー引退…TBS人事異動
5月15日17時1分配信 夕刊フジ
スポーツ実況のベテランで“世界の松下”として知られるTBSの松下賢次アナウンサー(55)が14日の人事発令で、アナウンス職を離れることになった。
これまでは「編成制作本部編成局アナウンス部スペシャリスト局次長兼スポーツ局(副理事)」だったが、「経営メディア本部経営企画局担当局次長(副理事)」に異動。アナウンス職の肩書が取れた。
松下アナは、今年4月バラエティー番組の中で糖尿病を患っていることを告白したが、異動内容とは直接関係ないという。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板