したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

1036名無的愛大生:2004/06/03(木) 16:22
元早大生に懲役10年 女子大生集団暴行 東京地裁

「被害者の人格無視」
 イベントサークル「スーパーフリー」(昨年六月解散)のメンバーによる女子大生集団暴行事件で、準強姦(ごうかん)罪に問われた元早大生、小林潤一郎被告(二二)=退学処分=の判決公判が三日、東京地裁で開かれ、中谷雄二郎裁判長は「被害者の人格や心情を一顧だにしない冷酷非道な犯行。被告人は積極的に犯行に加担し続けており、刑事責任は非常に重い」として懲役十年(求刑・懲役十三年)の実刑を言い渡した。一連の事件では十四人が起訴され、九人に判決が出されているが、最も重い判決。
 判決で中谷裁判長は、「犯行後に被害者を侮辱する言動を行うなど、人間性を無視して道具のように扱っており、人間としてあるまじき行為」と述べ、犯行や態度を厳しく非難した。小林被告は起訴事実を全面的に認め、寛大な判決を求めていた。
 判決によると、小林被告は、スーパーフリーの元代表で元早大生、和田真一郎被告(二九)=公判中=らと共謀。平成十三年十二月、和田被告の住居だった東京都豊島区のマンションで、女子大生にアルコール度数の高い酒を無理に飲ませてもうろうとさせ、集団で暴行。十五年四月と五月にも、東京・六本木の居酒屋で女子大生の意識を失わせ、ビル階段の踊り場で集団で暴行した。
 また、二件の犯行にかかわったとして同罪に問われた元日大生、藤村翔被告(二二)の判決公判も開かれ、中谷裁判長は懲役六年(求刑懲役九年)を言い渡した。(産経新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板