したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

創価学会と北朝鮮

1名無し:2010/06/04(金) 14:11:56
創価学会と北朝鮮って何かつながりがあるんですか?
公明党だいじょぶですかね?

2近藤 貴夫:2010/06/07(月) 18:24:41
北朝鮮と創価学会の特別なつながりはないと思いますよ。
伝統的に親中・親韓で、特に先方関係者との会談の紹介記事では「中日」「韓日」
といった表記をよく目にしますけれど、北朝鮮政府とは親しくないはずです。

1980年代に、スタジアムなどを借りて、「文化祭」を盛んにやっていた時期には、
北朝鮮のマスゲームとの雰囲気の類似を引き合いに出して「気持ち悪い」と陰口を
言われていましたが、それも統制のきいた一糸乱れぬ雰囲気が似ている印象を与えて
いただけで、政治的関係が背景にあったわけではありません。

私は公明党の政策体系に賛成していないので、支持していませんが、地方議員が
多くて実務に手厚い政党であり、真面目です。自民党を割って出て、まだ国会議員が
数人いるだけの急造の政党に比べ、明らかに根がしっかりしていて力があります。
こういう政党が一定の規模を保って存在していることは、日本社会の健全性を
示すものだと思いますし、裏がどうこうとかいう、いかがわしさを心配なさる
必要はないと思います。

3近藤 貴夫:2010/06/08(火) 00:48:45
北朝鮮は昨今、日本にとっても、他の東アジア諸国にとっても、
最も危険な隣国ですよね。

もし創価学会の教えにその力があるなら、お得意の対話をしに行って、
総書記一族に先軍主義の国家運営を改めさせ、できればご退陣も願って、
飢えに苦しむ北朝鮮の人たちにも、軍事的暴発を恐れ手前勝手な言動に
手を焼いている周辺諸国の人たちにも、安心できる日々をもたらして
欲しいところです。
命をかけて法を説くことを誇りとする法華経の行者の団体が、これを
放置しているのは、名折れになると思うのですが、創価学会以外の団体も、
北朝鮮への説得を敢行しようとはしていませんね。
人権を守るというなら、独裁のくびきから苦しむ北朝鮮国民を解放すべく
総力を挙げて運動すればいいのに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板