したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

文化祭

1イケダ3期@この日曜ですよw:2009/06/18(木) 12:30:48
ご無沙汰してます。
同窓会役員の3期生、イケダでございます。

実はニュースです。
昨日のNHKニュース 広島版でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、
美高の文化祭で恒例の「献血」に一大事が!!!

広島の「地域ニュース」から転載します。

是非是非、体験してみてください☆
TVカメラも来ると思いますよ!!!

夏冬は血液が不足しがちで、「県内の血液は県内でまかなう」のを目的に
導入されたそうですよ。

↓↓↓

新検診車は献血作業が迅速化 '09/6/18

--------------------------------------------------------------------------------
 広島県赤十字血液センター(広島市中区)は17日、県内初の検診車を導入した。
移動採血車とともに派遣し、車内で受付や問診をする。
テントを張って行っていた作業が迅速化し、献血者も快適に問診が受けられる。

全長9メートルの大型バスに、血圧測定器や受付用パソコンなどを備える。
献血者は最大15人が一度に乗れる。
職員、医師、看護師の計3人が机を並べ、受付と問診、血液検査を円滑に進める。
導入費用は約3800万円。

これまでは移動採血車脇のテントで問診などをしていた。
採血者が屋外の暑さや寒さにさらされなくても済むうえ、テントの設営時間を短縮できる。
21日の美鈴が丘高(佐伯区)の文化祭から稼働する。

2イケダ3期@大雨でしたねw:2009/06/29(月) 13:02:21
母校HPに先日行われた文化祭の様子が掲載されていました。

是非いちどご覧ください♪

http://www.misuzugaoka-h.edu.city.hiroshima.jp/event_festival/schoolfestival2009/festival2009.html

ちなみに、「美術部」の写真は
左右の作品が美術部OGの方製作です。

みなさま、お疲れ様でした♪

また、前述の検診車の写真もありますので、こちらもご覧ください。
ちーぴっとがかわいいですよ☆

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板