したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

31管理人2号:2004/06/28(月) 09:12
>>30 あきらさん
あれ?浦島って大部屋でしたっけ?1人か2人部屋だった記憶が。部屋に人形みたいな調度品あったかなあ?聖書ならありましたが。
河口湖グランドホテルなら6人くらいで寝た記憶があります。
河口湖グランドホテルですが、いまだに多くの観光ガイドのサイトに案内が載っているので近隣に新館を作って営業しているのかと試しに掲載されている電話番号に電話してみたところ、使われておりませんでした。
検索ついでにこんな写真を見つけました。
http://www.ne.jp/asahi/photo/nikkor/photos/ruins/off200208/03/images/0007.htm
この建物、ほぼ河口湖グランドホテルで間違いないと思われます。この辺りで営業していない大規模ホテルはここ位ですし、廃墟になってからの年数がまだ浅い為、廃墟趣味のサイトでここを紹介しているところはほぼ皆無です。廃墟はワインのように寝かせた方がよろしいようで・・・
観光ガイドによると、客室数123室、一泊9,000円〜だったそうです。あの部屋で9000円だったら漫画喫茶に泊まる方がいいな。
残念ながら、只今取り壊しの真っ最中だそうで、跡地は公園と駐車場になるそうです。雨期は使えなさそう。
今年中にホテルの向かいの山の尾根にあった名廃墟「ホテル小曲園」も解体され展望公園として整備されるそうで、この辺りの廃墟は軒並み公園として生まれ変わるようで、これからの季節ドライブにオススメです。

廃墟マニアは多いですよ。知人にホテル小曲園でバンドのプロモーションビデオの撮影をした人がいまして、その方から河口湖グランドホテルも解体されたと教わりました。

祭典の会場は晴海の国際展示場がなくなったので、千葉の幕張メッセに移ったのですが、宮崎君事件で千葉県の条例がきつくなり、成人指定の漫画本の販売ができなくなったので、有明の東京ビックサイトに移ったという経緯があるそうです。
たまに知人のとこの売り子とか取材で数年に一度祭典に行く機会がありますが、美高OB・OG率が妙に高く、毎年何人か必ずスペースを取っていらっしゃいます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板