したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

29管理人2号:2004/06/25(金) 20:53
>>26 あきらさん
初日河口湖グランドホテルでしたか。てっきり山中湖と勘違いしてました。

豪雨の中有料道路を通り道路降りてすぐホテルがあったと記憶してます。
着いた早々、ホテルの職員の方から、「昨日一階が水没したので土嚢を積んで対策を取りましたが、あと40センチで土嚢も決壊するので翌朝水没に気をつけてください」といわれ、
翌朝ホテル前にあった大池公園が見事に水没し、鴨が平気で公園内を泳いでましたね。
この話したらエディさんがマジでうけてました。

河口湖グランドホテルもホテル浦島もどちらも廃業してます。
グランドホテルの方は私達が泊まった時点で、すでに建て直し秒読みと云った風情でしたが、あのまま営業を続け、1996、7年頃廃業したそうで、現在は富士河口湖町が建物を買い取ったとか。
対岸に廃墟マニアには有名な小曲園(今年頭に解体済)があったので、グランドホテルも廃墟として有名な物件だったようです。テレビ朝日で紹介されてたし。「河口湖 廃墟」でぐぐると近影がみれるかと。
ホテル浦島は元修学旅行生に夏と冬のヲタクの祭典の際の定宿として愛され、祭典の会場が晴海から有明の東京ビックサイトに移っても愛され続けていましたが、老朽化の為昨年東京・晴海のホテルだけ廃業したそうです。

自由行動で歩いた都内より水没の危機に晒されながら泊まった初日のホテルの方が印象に残ってるなんて・・・_| ̄|○

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板