[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
進化論と創造論の正否を論じる掲示板 -2-
425
:
神って誰
:2024/05/24(金) 00:21:27 ID:MYbuQkng
「種の起源」は名著として挙げられることも多い書物です。
これは繰り返いし説明してきたおとり、トンデモナイ誤評です。
科学的であると称する人たちも多いですが、勿論これも嘘です。
ダーウィン自身科学と言う語を殆ど使わず、また科学の方法論にも無関心です。
自然選択論を正当化するのがこの書の主たる目的ですが、科学的な証明は皆無、科学的手法を用いて証明しようとした形跡すらありません。
かなり膨大な生物種の事例を取り上げて見せますが、結局何一つ自然選択論を直接証明するものはありあません。
そもそも彼が何故これだけ膨大な生物種の生態事例を示して見せたのか、その意図も不明です。
種は変異すると力説しますが、これは既にラマルクによってその50年以上前に提唱されています。
多くの人たちは種が変異することを最初に提唱したのはダーウィンであるかのように主張しますがこれも完全な間違えです。
そしてこの彼が持ち出した豊富な事例が多くの人たちにダーウィンが正当な事を論じているという錯覚を与えます。
しかし実際の所は何一つ自然選択論の論証にはなっていません。
それは自説の難点の章でダーウィン自身が認めている様に絶え間なく連続する化石群の不存在でも明らかです。
その化石群の不存在を彼は気にし続け、そして様々な言い訳を試みます。
しかしその問題は現在に至っても結局克服されずに自然選択論の反証であり続けます。
そして現代の総合説論者は未だにその事実を直視できないでいます。
彼らは科学者ではなくて宗教者です。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板