したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

世界の終わりをテツガクするスレ

1可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/13(土) 04:15:35

みなさん、こんばんは。
才色兼備のお姉さんです。きゃわわ✩
今回は真面目に知を愛して、乙女のフィロソフィーを展開しちゃうよ? 今回のテーマは「世界の終わりとは何か」です♪

持論を提起します。以下、真面目にテツガク。わたくしという現象を哲学者のペルソナへとシフトさせていただきます。

テーゼ「この世界の終わりとは自分自身の死である。」

世界の終わりとは、核戦争ではない。むろん、第3次世界大戦が勃発し、核兵器が使用されたのなら、全人類と共に自分自身も死んでしまうから、人類滅亡も含まれるわけであるが。
しかし、要となる、この世界の終わりは、人類滅亡を指すのではなく、今も発生している個々人の死に関係している。
たとえば、わたくしの命が絶えたとしよう。わたくしが死んでしまっても、この世界は「ある」。他の人々にとって、同じ日常が存在し、継続する。
わたくしの死など、無関係に、だ。これは当たり前のことではある。毎日、日本はもとより、世界中で死者が出ている。事故によるもの、病によるもの…。日常茶飯事だ。
だが、わたくしが命をなくしてしまえば、わたくしにとって、それは世界の終焉を意味する。この世界はおそらく存続するだろう。何の変哲もない日常が継続するだろう。
しかし、自分自身の死とは、この世界の終焉である。何故なら、この「存在している世界」とは縁が切れてしまうから。
世界が存在しようがしなかろうが、もはや「自分自身」には「この世界は存在しない」。わたくしは世界を感知できないし、干渉もできない。それは、この世界の「無」と同じである。
自分が死んでも、この世界は存在し、子どもや孫は生きていくだろう…という考え方を、わたくしたちは、ついしてしまう。だから、自分が死んだ後の家族が心配、などと考えてしまう。
しかし、それは少し勘違いしている。自分自身の死とは、世界が滅亡することと同じで、この世界は「存在していない」。残された家族も「存在していない」のだから。
聡明な読者には当たり前のことではあるが、あえてテーゼとして提起しておきます。
以下、みなさんの所見を伺いたく存じます。

P.S.日本には「世界の終わり」と似たようなバンドがありますが、それとは無関係です。
  なお、核戦争で人類が滅亡した場合、それは人間という種が欠陥のある生物であったことが証明されます。

2可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/14(日) 22:37:25

どなたも書いてくださらないので、今日の出来事を書くね。

さっき、わたくしが「ソフィーのアトリエ」をプレイしてて、「こういう調合系のゲームって薬学部の人とかハマってそうだね」
と、臨床ちゃんに言ったら、彼は「あいつら調合しながら射精してるよ」って返事したので、不覚にも大笑いした。ツボった(笑)

あと、昔書いたような落書きがあったので、ココにも書いとく。

倫理とは論理の彼岸に存し、そして強力な〝何か〟である。
それは人々が渇望するが故に幸いをもたらす。知の功も、それに及ばない。

いつ書いたか忘れた。
ポエム? アフォリズム? ごめん、黒歴史だった…。デスノート的地雷ふんだ。
(´・ω・`)ショボーン

3可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/15(月) 11:04:16

以前、ビートたけし(北野武)が「人生に期待するな」という発言をしておりました。
わたくしは、その言葉が引っかかっております。
人生に期待しないならば、絶望しかないじゃないか、と思いました。

絶望とは、キルケゴールの「死に至る病」という著書にありますように、もうオシマイです。
だから、わたくしは「人生にあまり期待するな」という方が適切だと思います。

他愛もないことですけどね…。

4観念自在LogicalThinking:2023/05/15(月) 11:04:18
>>1

まぁ当たり前だよね🙄・・・こんな所見でいいのかな

5可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/15(月) 11:09:59
>>4

観念さん、おはようございます。

投稿時間差が2秒しか違わない(笑)。ユニゾンないしシンクロニシティーかしら? ふふ。

レス、ありがとうございます!

6名無し@カモメと草さん ◆tQ7/m6ALCY:2023/05/16(火) 02:45:54
>>1
死んだことがないし、生前の記憶も無いので死後や生前の世界がどうあるのか俺は分からんので
できることと言えばそれらを予想したり、その中から最悪のケースを想定した上でどう生きるか決める事くらいな気がするが^^w
仮にそれらを生きながらに知ることができるのなら現状の人生と死後または生前の世界とを比較してガチで自分は生まれないほうが良かったのか?とか死んだほうがマシなのか?という問いに答えが出せそうではあるな^^w
特に自殺願望のあるやつにとっては実際に自殺を決行するかどうかに関わる重要なテーマだと思うわ^^w
本当に死んだら「無」と言われる状態になるのか?更にその後はまた新たな生命として同じ世界に意識が芽生える可能性はあるのか?^^w
それら死後または生前の世界が生きながらに確定できるのであれば現世での生き方も変わってくるだろうな^^w 
死んだらあの世で審判が下されて天国か地獄に行くか分かれるという死後の世界観を元に生きてるやつがそれを基準に善行を積もうとするなど現世での生き方を決めてるみたいなもので^^w

7観念自在LogicalThinking:2023/05/17(水) 11:43:08
>>5

ホントだΣ(゚Д゚;ノノたまたまほぼ同時にカキコしてたんだね、>>3は今初めて読んだ
期待も程度問題だしねぇ🙄

8可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/18(木) 02:14:23
>>6
カモメさん、レスありがとうございます!
死後の世界は本当に分かりませんね。死んでしまったら「無」に返るのか、あるいは宗教で説かれているように、あの世で生前の審判が下されて、天国や地獄へ行くのか、輪廻転生もあるのか…。
謎だらけです。ヴィトゲンシュタインのように「語り得ぬものに対しては沈黙せねばならない」のでしょうか?
わたくしとしましては、天国や地獄がないと不公平だから、あった方がいいし、輪廻転生もあった方がいいかも、とか考えてしまいます。だって、この世界は不条理だから。
今の社会では(昔も、だけど)悪いことをしてお咎めがなかったり、善人が馬鹿を見たりするのもよくある話で、そんなのを受け入れるのは納得できない自分がいます。
わたくしは、よく雨が降っていると、「神様がこの世の不幸な人のために、代わりに涙を流してくださっているんだ」と考えるようにしております。そう思うと、心が安らぎます。

9本能的にお花畑の観念自在:2023/05/18(木) 16:53:27
>本当に死んだら「無」と言われる状態になるのか?更にその後はまた新たな生命として同じ世界に意識が芽生える可能性はあるのか?^^w

この意識って不思議なんだよね。
例えば自分の遺伝子を保存して、死後その遺伝子から全く同じ原子レベルで自分のクローンを生成した場合にまた自分の意識が誕生するのか?
オリジナルの脳がバラバラになっても、再び区別された同じ原子が同じ組み合わせで脳を形成したとしたら再びオリジナルの意識が現れるのか?
生物を構成する原子は生きている間も常に入れ替わっていますよね。
人間の記憶や心も常に変化していきますが「私が私である」という実感はほぼ一生変わらない。これが自我。

ということはオリジナルの意識の同一性を保障するものは、物質そのものや物理構造そのものではないのではないか?
それこそ魂が存在するからなのか?とか思考すると面白いw

10低学年教科書英語がんばったな、しかし?:2023/05/18(木) 17:51:39
>>9
今俺は、狂ったように、お前のショート作ってやってるからな?其内近所の人が気づくよ?お前の家のガラス防弾にしとけよ?

11本能的にお花畑の観念自在:2023/05/18(木) 21:12:13
>>10

誰と勘違いしてるんだ?

12可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/18(木) 22:42:22
>>10
ボケまさのり爺はノーサイドで。あんたはもう用済み。愛想が尽きた。勝手に生きて、勝手に4ね。

>>9
オカルトになるけど、わたくしは魂というものが存在しているんだと思っております。個人的主観だけどね。
だから死後は肉体から魂という実体が抜けて、体の脳細胞は死滅しても、生前と同じように意識は存在し続けると思っております。
これは単なる願望かもしれないし、わたくしの信じているところでもあります。脳細胞が死滅しても、魂というカタチで意識はあり続けると思います。
このような考え方は、わたくしが個人的に信じているだけであって、何の根拠もないけれど、意識は魂として存在し続けるんじゃないかな?
わたくしに霊感はありませんが、幽霊も存在するみたいだし(多くの知り合いが、余談的に霊体験を語っている)、多分そうだと思う。
魂が実在するか否かは、実験や数学で証明できない以上、形而上学になってしまい、それぞれが価値観を主張する余地があります。
オカルト研究家たちは、そういった話をメシの種にしておりますが、なんとなく魂や幽霊は存在するっぽいと消極的にわたくしは認めている立場です。
証明する方法がない以上、聡明な科学者たちでも「それに関しては分からない。科学が扱う分野ではない」と答えるのが正解だし、正しい科学者としてのあり方です。
答えはないのです。だから、他の人が魂なんか無いと主張しても、わたくしは、そうなんだ、としか言えないです。
自分がおぼろげに信じていることや、考えを各々が信じていていいんじゃないかな? 誰にも正解なんか分からないから。
最初と最後は分からないけど、中間地点だけは把握しているというのは、面白い現象ですね。
(最初=生前。最後=死後。中間地点=生きている間)
実に不可思議で興味深いことですね。テツガクはそういう分野も扱うので、面白いです。
どうでもいいことを考えてしまうのが、人間であり、哲学者であり、そして人間はみんな哲学者であるといえます。

13低学年教科書英語がんばったな、しかし?:2023/05/18(木) 23:19:56
>>09
>>11 へ
番号がズレました、悪しからず😁

正しくは
>>8 です、
ここの変態「ゆりねことエセ臨床心理士」宛です、ここには、この変態ホラ吹きしか書かないと思いましたしバカなレスしか書きませんので読む気もせずそのまま投稿しました、ご了承下さい
>>8「こら、変態、あちこち徘徊するんじゃないよ、ややこしい!ハウスしてろ、このホラ吹き変態エセ臨床心理士ゆりね爺い一人芝居が」

レス12 
又書いてるよ
こら耄碌変態爺い、ややこしいからアチコチ徘徊するな、ハウス!又 レス12で妄想してるよ?もう、手が付けられん馬鹿だな?「何度言ったらわかる、ウンコを食うな、便器の水を飲むな」

14名無しの自己責任さん:2023/05/19(金) 02:31:13
この1つの宇宙には1000兆、2000兆とも言われる銀河が存在します。そして、その銀河の一つ一つに100億個とも言われる太陽系が存在します。そして、最近ではその1つの宇宙は一つではなく無数にある多元宇宙論が議論されています。そして又、1つの銀河の中には無数のブラックホールが有ると言われています。つまり
果てしないと言うです。小さく言えばナノ世界、素粒子の世界に始まります。この素粒子の1つレプトンの仲間にニュートリノと言うものがありこれは電気的に中性で何にも影響されず何にも影響しません。いわば幽霊の様な存在です。なのでこれは何にでも通り抜けます。人の体、周りの物地球さえも通り抜けます。そしてこれは、光の次に多い粒子です。私達の体を毎秒1000兆個も通り抜けています。私はこれを神のセンサーと思っています。続編は次。

15名無しの自己責任さん:2023/05/19(金) 04:03:25
続編、
この素粒子をニュートリノといいます。昔から天罰覿面と言いますが、科学的根拠はなかった。と言うより知らなかった。何と無くそんな感じがする。程度です。しかし今、その根拠が解明されようとしています。其れがニュートリノです。これは宇宙全体を飛び回り全ての物のを監視しているのです。地球が出来て45億年、残りの寿命は50億年、そして生命の存在期限があと5億年、この間運良く我々が生存し続けたならば我々は神の下僕と成れるでしょう、其の頃には人類は肉体から離れ形を持ちません、言わば純粋な生命体と成るのです。時間、空間の概念はなく我々は自由に空間、次元、時間行き来できるのです。永遠の生命、無限の力を手にいれ、その時初めて神の姿を知るのです。しかし其れは今では有りません。遥かに遠い未来の話です。我々はそこへ向かう橋渡として生きているのです。その過程である我々は完成形から見れば微生物アメーバに毛が生えた程度です。本の下等生物なのです。悲しい事に。そして我々のような生物が1つの宇宙にも無限に存在するのです。我々はその一員に過ぎません。無数に撒かれた種の1つです。そして、上手く育っだ者だけが神の姿を知るのです。どう育つか其れはニュートリノによって常に監視されているのです。失敗作の烙印を押されると排除されます。地球における恐竜の様に。彼らには一億6千万年と言う猶予が与えられましたが失敗作の烙印を押され修正のプログラム、つまり一発の隕石によって排除されました。地球にとって何のメリットもない生物と言う判断が下されたのです。其の次のリーダー候補が我々人類です。しかし我々には恐竜のような猶予は貰えないでしょう。何故なら彼らのように只バカでかい存在ではないからです。知恵を授かったために地球を破壊する規模が違います。このまま行けば、そう遠くない未来に隕石が衝突し又次のリーダー候補がうまれます。其れを乗り超えられるか今神は見守って居るのです。ニュートリノと言う監視システムを使って。失敗作の烙印を押された時は恐竜と同じ道を辿るのです。地球の生命生存期間は後5億年まだまだリーダー候補は沢山作れるのです。失敗作を重ね完成品と成った者が神を知りその下部と成って神の手助けとして仕えるのです。この神のプログラムを知ることこそが我々が最終リーダーとして存在できるかの鍵と成るのです。我々の先祖が生まれてまだたったの400万年、しかし、地球に悪影響を及ぼ付規模は恐竜とは比較に成りません。言い換えれば猶予期間も桁違いに短いという事です。さぁ?我々は神の僕と成れるのでしょうか?
続編2

16本能的にお花畑の観念自在:2023/05/19(金) 09:17:53
>このような考え方は、わたくしが個人的に信じているだけであって、何の根拠もないけれど、意識は魂として存在し続けるんじゃないかな?

臨死体験の事例で、心停止状態で麻酔がかけられてある状態の患者が執刀医と看護師が自分の悪口を言っているのを記憶していた例や、先天性の全盲の方が手術台の様子や自分の体を見た、という証言などは脳の幻覚では説明がつかない。

>証明する方法がない以上、聡明な科学者たちでも「それに関しては分からない。科学が扱う分野ではない」と答えるのが正解だし、正しい科学者としてのあり方です。

分からないが正解だと思います。
未知の領域を「既存科学の理論」だけで否定することこそナンセンス。
科学で測定可能な範囲なんてたかが知れてます、宇宙の99%が未解明。
そもそも現在科学で測定不可能なものは存在しないなら、放射線は昔は存在しなかったし、天動説が正しかったことになります。

17可憐なお姉さん(ゆりね):2023/05/19(金) 17:42:08
>>16
レスありがとうございます!
いわゆる「人間原理」ですよね?
人間が理解しうる範囲でしか世界は認識できない、というものですね。
これからも、よろしくお願い申し上げます。

18臨病ゆりねし:2023/05/19(金) 23:55:54

続編3
神のプログラム
必然のプログラムと偶然のプログラム
(個人的感想

*必然のプログラムとは未知なるがブログラ

簡単に言うと法則、システムと言うことです。
1.宇宙における必然のプログラム
1つの宇宙を考えた時に180億年前ビッグバ
によった宇宙が出来、今なお膨張を続けています。宇宙のチリゃがんせき、エネルギー、あらゆるものの集合、衝突、融合、合体が繰り返され現在の宇宙となりました。
そして1つの嘘の枠のなかに1000〜2000兆個の銀河が消滅、誕生を繰り返し生存しています。そして1つの銀河に100億個の太陽系があ
ります。所謂この数、この配置、これこそが神の必然のプログラムです。例えて言うなら、田んぼで種まきした状態です、気象条件でどう育つかは分かりません。もう1つ、生命のプログラム、いわゆる子孫繁栄のプログラム、これが神のプログラムです。これを私は「種まき又はお膳立てのプログラム」と呼びます。人間で言えば、雄と雌、男と女を作り方、性感を与え、子孫を率先して作るようにする。一回に放出される精子は3億匹、卵子は月一度、寿命は1日、精子は毎日1億2000万匹、ほぼ日本の人口が作られます。
そして、短い命を繋いでいく、これが、人間における神のプログラムです。
宇宙においても同じことが言えます。
1000〜2000兆個の銀河、その1つ1つに100億の太陽系、此処には無数の生物学存在するでしょう。
いわゆる神お膳立ては、できています。

神の偶然のプログラム
人間で言えば、いつ作られた精子が、子孫となるかわからない、いつできた卵子が子孫となんかわからない、又いつ、誰とどのように結び付くかわからない、これが神の、偶然のプログラムです。
宇宙においても同じです、いつ他の星に衝突、吸収されるかわからない、ブラックホールに、吸い込まれる場合もあるでしょう。これが神の偶然のプログラムです、

19臨病ゆりねし:2023/05/20(土) 00:34:44

宇宙文明

現在宇宙文明はレベル1〜7まであると言われています、

文明の目あすはエネルギーで決められます。どれ程のエネルギーを活用できたかて文明レベルが決まります。

レベル1
惑星文明と呼ばれ、その惑星の全エネルギーを利用で

した時

レベル2
太陽系文明
太陽系の全エネルギーを利用できた時
レベル3
1つの銀河の(以下省略)
レベル4
1つの宇宙の銀貨の(以        
  下省略)
以下簡単に
5..多元宇宙全て
6.多次元
7.未知数、もはや神の僕かもしれません
続きますが、

もし人類学順調にこの進化を遂げたなら、レベル4辺りからもはや肉体は意味を成さない。そして精神の世界にはいる。
レベル5辺りでは空間時間次元を自由に行き来できるようになる。
れべる60では、別宇宙をも、掌握する。
レベル7、不明、神の僕か神の何か?

20臨病ゆりねし:2023/05/20(土) 01:20:47
飽くまでも私の考えですが、残念ながら、今の私達には魂は存在しないでしょう、只の原子の集まりです、60キログラムの体重の人間に5×10の27乗の原子の塊、心というのは脳神経の電気情報移動、もし貴方が幽霊などを本当に見たのであれば其れは異次元から来た超高等生物の次元移動で人類のはるか遠い未来の姿でしょう、精神というのは電気的な物理作用です、消えたり現れたりと言った行動を取れるのは超高等生物の超高等移動方法で精神論では成り立ちません、空間、時空、時間あらゆる物を物的に掌握できた者にしかできません。

21臨病ゆりねし:2023/05/22(月) 01:40:20

多元宇宙論の信憑性
(飽くまでも個人的意見)
一昔前は、宇宙の果ては何処かと言う説でもりあがっていました、
しかし今は少し違います。
今は我々の宇宙は多くの宇宙の1つに過ぎないと言われています。

その信憑性について私なりの考えを言います。
その要素は沢山あります、
1.ブラックホール
1つの宇宙の1000兆とも2000兆とも言われる銀河の一つ一つに無数のブラックホールがある、
これは超新星爆発により内部に圧縮された兆質量天体、空間にできた穴である。この重力は膨大で側によるものを悉く吸い込み逃がさない、一旦吸い込まれると光といえども抜け出せない。

2.ホワイトホール
いわゆるブラックホールと一対に成っていると考えられている天体。いわば吹き出し口、ブラックホールが、吸い込み口であり、ホワイトホールが吐き出し口である。

3.ビッグバン、
ある日突然何もない空間から一瞬にして膨大なエネルギーと物質が吹き出し膨張を続ける。いわゆる1つの宇宙。

4.物質収支の法則
物質は消滅することなくある部分で増えればある部分で等量が減る。常にプラ、マイ、ゼロである。

この4つの要素から関連付けて考える。

宇宙には計り知れない物質が存在すると考えられるが、原子がどう変化しようと元は変わらないはずである。物質収支の法則が宇宙の絶対法則とするなら、減ったものは、形をどう変えようが何処かに増えているはずである、それを仮説するとビッグバンの元が何処かにあったはずである。空間は何も無い様に見えるが実は他の空間と繋がっている。ある一定以上の力が加わったときその空間は破られる、其がビックバンでありブラックホールでありホワイトホールである。
私なりに繋がりを考えると1つの宇宙に無数に存在する銀河の、その一つ一つに、無数にあるとされるブラックホールとホワイトホール。
つまり、それは1つの宇宙に、無限に存在する。例えばブラックホールに大量に吸い込まれる物質、星屑やエネルギーがその開けられた穴から別の空間に吹き出され膨大な物質やエネルギーが凝縮、貯められていく。其は1つの容器のようなもので溜まりすぎるとどんどん膨張及び圧縮される、そしてバンバンになりこれ以上は限界となった時、何かの弾みで急激に吹き出す。例えるなら膨らませ過ぎた風船を針で突いたと同じ状態。その凄まじいエネルギーに空間に穴が空き吹き出す、これがビッグバンである、こうしてできた宇宙は我々の宇宙同様急激に膨張を続ける。これを繰り返してできた多くの宇宙に又新たなる無数のブラックホールを形成し、新たなる宇宙の玉子を作るために材料あつめをするのである。そして其はどんどん育っていく。これを遥か昔から繰り返され我々の宇宙同様、無数の宇宙が存在しているのである。この多元宇宙論の果ては?その無数の多元宇宙が最終点なのか?はたまた其は、別の何かの一部に過ぎないのか?更に其は別次元とどう関わっているのか?これは今の我々人類には想像すらできないが、遠い未来に我々はこの答えを知る日が来るかも知れない。続編終わり

22臨病ゆりねし:2023/05/26(金) 19:33:10
新規続編1

今まで言ってきたことは飽くまで科学的、物理学的見地から見た話でです。言わば常識的な話。しかし、この世の中常にブラスとマイナスから成り立っています。それ以外は中性。この3つしかありえません。その考えから見てみると、一般的な物理科学はプラスの話、プラスの話があればマイナスの話もあります。今回はマイナスの話を私なりに考えてみます。プラスの話とはいわゆる常識的な話。科学を元にした、立証、或いは仮設の話です。マイナスの話とは非常識な話、ありえない話、科学の根拠を持たない話です。しかし、それではタダの絵空事に成りますので根拠は持たないが多少の説得力は必要です。だから、根拠はないが何となく説得力はある話と言うことです。
何故この様な事を言うかというと、そもそもこの世には不思議が多過ぎると言うことです。例を上げれば、ビックバンやブラックホール、何もない空間に穴が開くなど、そんな馬鹿な、と、なりますが、其れが実際に有ると言う事です。一昔前なら誰も想像もしなかった。
ありえない話をする前にあり得る話、つまり科学に基づいた根拠と、其れを元にした仮設の話です。ここから話さなければならないでしょう。
まず言えるのはこの世は法則の塊ということです。身の回りのものから宇宙迄、全て法則で、成り立っていると考えられます。そして私達はその殆どを知らない。しかし珠にその法則に気づくときがある。例えば、ニュートの法則、ジュールの法則、オームの法則、エネルギー保存の法則、物質収支の法則、このようなものを我々は珠に発見します。1つ2つ例をあげます、ジュールの法則、Q=I²✕R✕t
生み出される熱量は電流の2条と抵抗と時間を掛けたものに等しい。
これに関連する法則、オームの法則
V=I✕R
電圧は電流と抵抗を掛けたものに等しい。Vが一定なら、電流を上げると抵抗が下がる。
まぁ、このような法則があります。
しかし、此れは我々が作ったものではありません。元々あったものを発見したに過ぎません。他の法則も皆同じです、我々はこれを発見したに過ぎません。太古の昔から変わりなくあったのです、そして我々の知る法則は宇宙の一部法則に過ぎません。我々が数字を生み出し計算式を導いて初めて立証されたのです。このような法則が宇宙には数限りなくあると思われます。言い換えれば、宇宙とは法則の塊なのです。しかも其れは寸分違わぬ、行動をとり決して間違うことはないのです。
人間が作った数字に当てはめれば宇宙は、数字、方程式の塊なのです

23岡田:2023/05/26(金) 21:28:31
本当に続編の大雪りばぁねっと、は凄い傑作。
悪者ではあるがどこか品が漂う岡田
悪徳水難救助隊、岡田もきっと若かりし頃は志高く、市民を守る使命感に燃えていたはずで、生まれながらの悪ではなかった。当然どこか品が漂っていても不自然ではない。

しかし巨大な大金を目の前にして徐々に悪に染まってしまったんだろうね。

岡田がマスコミに説く教えはまるで詐欺師の如く巧みで流暢、それはおそらく本音が混じっているから。
自分の行為を正当化し続けてきた岡田にとって今の自分もまた一つの正義なのだと、割と本気で思っているはず。つまり何が正義で何が悪なのか境目を見失ったまま今日まで生き続けてきた水難救助隊の悲しい心が垣間見える。
「どんなけあったと思う。いろんなこと。そんなちょっとやそっとのことじゃないんだぞ」という岡田の言葉は本音なんだと思う。
おそらく岡田はとても心が弱い。水難救助がいかに危険でダークな任務かはドキュメンタリーをよく観る人ならわかるはず。
若かりし日、川で溺れた子供を救って、水難救助の世界に入った岡田が悪に染まるのは思わず胸が熱くなる。
山田町と解雇された職員は岡田を憎んだことだけで岡田個人に賠償金請求の裁判に出たのではなく、金の使い方に彼らなりの正義を見ることができたからなのだと思う。
ここがとても熱い展開…。
岡田の愛人もまた、息子の安全を顧みない岡田を愛人が見捨てる大きな要因となる。
様々な正義の姿があり、
岡田の無様に逮捕された姿もまた圧巻でした。

24臨病ゆりねし改め、賞味期限切れ男、観念のアホへ:2023/06/03(土) 05:33:49
デュラララに以下のコメントを、しました

「デュラララ」
4月18日
@花園ゆりね」レス分

↑
返信したと思うけど、ハッキリしないので念のために以下の臨床君のコメントに返事入れときます、

臨床心理士「こいつ、スクショの画面で再生しょうとしてんだろ?」 

私の返事

「は?スクショ?そんなの見りゃ分かるっちゆうに、レベち」

返事だけでは
芸がないので、おまけサービス画像付き「私の今の彼女」

以上です、

25臨病ゆりねし改め、賞味期限切れ男、観念のアホへ:2023/06/03(土) 05:36:20
デュラララに以下のコメントを、しました

「デュラララ」
4月18日
@花園ゆりね」レス分

↑
返信したと思うけど、ハッキリしないので念のために以下の臨床君のコメントに返事入れときます、

臨床心理士「こいつスクショの画面で再生しょうとしてんだろ?」 

私の返事

「は?スクショ?そんなの見りゃ分かるっちゆうに、レベち」

返事だけでは
芸がないので、おまけサービス画像付き「私の今の彼女」

以上です、

26臨病ゆりねし改め、賞味期限切れ男、観念のアホへ:2023/06/04(日) 00:06:57
訂正します

私の住所間違われてる様なので訂正します

「京都」では、ありません
私は大阪生れの大阪育ち、現在奈良に住んでます

別にどちらでも構いませんが一応訂正しておききます

27観念のアホへ:2023/06/04(日) 15:23:42
観念が「疑問形」だってよ?wwwwwwwwwwwwwww
あ〜恥ずかし〜
バカ丸出し、墓穴掘り〜、まぁこいつのバカは、とっくにバレてるけどな?wwwwwwwww.
こんなバカ野放しに、しちゃ行かんぞwwwwww
傍迷惑www自覚が無いから救い用も無いwwwwwwwwwww

28観念のアホへ:2023/06/04(日) 15:52:53
観念?コイツホントに最低、デュラララの写真でシコってろ?!
アホ!ショートとサークルもお楽しみにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

29名無しの自己責任さん:2023/11/01(水) 22:58:08
ぷにの特性
・相手に同情心を抱かせるためにも、悲痛な面持ちで何気に訴える
   夜寝れない
  隣人が孤独死してた
  上司が優しくない
   2進数がわからないなど中学校で学ぶ内容すらわからないなど錯乱してる様子を演じる
・ターゲットのミスを捏造、もしくはミスをするように誘導
・些細なことを大袈裟にする・重箱の隅をつつく。ミスを拡大解釈して訴える。
・相手の時間と同情を奪ってくる

30名無しの自己責任さん:2023/11/07(火) 20:17:57
まさのりの特性
・注目されたいためにも、幼稚な言葉で何気に罵倒してくる
   俺はオーナーだ
  臨床心理士は童貞
  管理人はメンヘラ
   2進数がわかってないなど中学校で学ぶ内容すらわからないなど池沼を絵に描いた駄文を書いて悦に入る
・ターゲットの嘘の情報を捏造、もしくは話し相手にされるように誘導
・加齢臭丸出しの古くさい表現を使う・文章が低俗。自分が優秀だと訴える。
・掲示板を荒らしながらインポチンコでマスをかく

31観念自在LogicalThinking:2023/11/08(水) 10:48:21
>>29 >>30

要するにどちらも低水準教育の犠牲者ってことだよね
ところで「ぷに」って誰(゚ω゚)

32ややお:2023/11/09(木) 09:24:24
>>31
低水準?一行しか書けない観念が言う言葉か?ヘソが茶沸かすわ!お前がどんな高水準か言ってみろよ?具体的に言えよ?言えねえだろ?バカ!

33カズマ:2023/11/10(金) 12:40:53
>>32

まさのり(68)こと、山田まさのりクン。またはスマホ7号。
やっぱダサ坊で草。
俺が臨床心理士さんなわけねーだろ? アホか。
難しいことは分からんが、高卒からのホスト生活だ。
おめーは高校中退したよな? イジメられてw
もしくは、サナトリウム高校に転校して逃げたクチか?
ネットでもイジメられて良かったな!

ゆりねさんは甘いっすよ。
こういう輩は徹底的に潰さないと。
真っ直ぐ生きてきた、だ? 俺様や管理人さん、無関係な臨床心理士さんに、罵詈雑言吐いてよく言うな! ああ!
ズタズタにするだと? やってみろや!

山田まさのりクン? お絵描きして引き籠もりのカス童貞クン?
奈良県の絵画コンクールに挑戦するみてーだが、ズタズタにしてやる!
電話して、電話しまくって、お前が落選するよーにしてやる!
この掲示板を晒して、裏で掲示板荒らしてることをぶちまける!
品性下劣なカス童貞を選考していいんすかー?
とな? 笑えるだろ?
山田まさのりクン? リアルでもイジメてやるよ?
俺も高校時代はヤンキーで、おめーみたいなカス童貞をイジメて追い込んで、転校させたからな! 臨床心理士さんみてーなインテリじゃねーよ!

山田まさのりクン? お絵描きなんざしてもムダ!
おめーは、このカズマ様にズタズタにされるんだよ!
近畿地方の絵画コンクールを開催する主催者に、電話で、おめーが落選するようにタレコンデやる!
電話して、電話しまくって、落選させてやるよ! ボケが。
カズマ様に逆らう奴は、リアルでもズタズタにしてやる!
オンナにも電話させる!
俺には連絡一つで、喜んで股開くオンナは山ほどいるからな!
俺も邪魔するし、仕事してる間はオンナに電話させまくって、ズタズタにする!

最後に言っておくわ。

山田まさのりクン? 効いてて草w
メソメソして、ゆりねさんに泣きつくんじゃねーよ! カス童貞!
都合が悪くなると、ママと女性に甘えるんだろ? てめー!
ダサ坊。
スマホ7号のヘタレ童貞クン? ブザマでちゅねーw
あんまり、ゆりね嬢を困らせるな。

話相手なら、俺がしてやる。
ズタズタにしてみろや! 絵画コンクール落選決定の、山田まさのりクン?
ケッケッケ!

これから電話攻撃で忙しくなるから、掲示板にはあまり来れねーかもしれんが、ちっちりイタ電して、絵画コンクール、落選させるから。

楽しみにしてろよー? カス童貞山田まさのりクン? ケッケッケ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板