したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スティーブンスジョンソン症候群掲示板

939:2010/06/15(火) 15:08:35
こんにちは。
かやさんへ。
こんにちは。鎮痛剤が駄目みたいで苦労がわかりますよ。僕も鎮痛剤、痛みどめ系は全く使用できません。只ひたすら耐えるのみです、麻酔もダメで歯医者にも行けません。これからは、時節柄筋肉痛や神経痛との闘いです。骨に痛みは無いんでしょうが、骨が痛いとしか表現の仕方がないんですよ。痛み止めが一切飲めないので毎年耐えるのみで、もう開き直るしかないですね。頑張ってください。

藍さんへ
この前好きな読書が出来ないと書かれていましたが、最近ブームになっている、朗読のCDはお勧めですよ。僕も本好きで友人の勧めで動けない時に、随分お世話になりました。
時代物、や歴史物が好きで、もとNHKのアナウンサーの松平定知さんの藤沢周平さんのシリーズや岸田今日子さんの朗読も良かったですよ。今は図書館に沢山ありますのでいいかと思います。でも寝る前に聴いていると夢中になり、寝不足になることもありますので、ご注意を。押しつけがましくて申し訳ございません。

りりかさんへ
その後いかがでしょうか。ムーンフェースと食欲増進はぼくも経験済みで良くわかりますよ。もし看護の間に時間が在るようでしたら、走り書きとかメモとか残しておかれたら、あとでお子様が成長されて、物心がつかれた頃に、あの時はこうだったのよって話してあげられると思います。今では無くあとで重要な意味がそのメモにのこされるんですよ。明るい未来を思いながら残しておくと良いと思います。私事で恐縮なんですが、僕もこんなひどい患者は診たことがないと、即個室に隔離されました。その時のことをみんな日記風に走り書きで残しています。それが今時々読み返すと、なんと視野の狭い考え方をしていたのがよく解ります。全身に糜爛と水泡が広がっていたので、面会謝絶で動けるようになったら、毎日お笑いの志村けんのバカ殿様みたいに全身それこそ足の裏まで真っ白けに軟膏を塗るのが日課でしたね。あさの洗顔のあと洗面台に向かって軟膏を塗ってる姿は、いまでは笑い話ですよ。それとあとは只ひたすら食べまくっていました、出される食事では足りずに大盛りのおかわりもしていました。それと毎日2リットルのペットボトル、5,6本の水分の補給をしていました。そんな事もみんな書いてました。今思えばあれは、生きる為に体力をつけるように本能が働いていたんじゃないかと、思っています。とにかくバカバカ食べていたのを思い出します。普段見向きもしない、ケーキやぼたもちまで食べてました。そんな事まで書いてましたよ。多分思考能力も落ちてたんでしょうね。恥ずかしい話し、長文で失礼致しました。                               御宿かわせみ

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板