したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

スティーブンスジョンソン症候群掲示板

1009uotani:2010/11/04(木) 10:40:43
リレンザについて
息子が昨年の春、14歳でSJSを発症しましたが、僅かながら私に医療の知識があったため、早期に総合病院を受診し入院。
小児科・眼科・皮膚科のチームでステロイドパルス療法により急性期を乗り越え、現在は後遺症もなく過ごしております。

原因薬剤はアセトアミノフェンですが、被疑薬にはブルフェン、フロモックスも含まれ、当初は一生投薬出来ないのでは…と大変憂鬱でしたが、
昨年の秋に新型インフルエンザに罹患した際、リレンザとアスベリンを処方いただき、数日のうちに軽快いたしました。
その時以外、一切の薬剤は服用しておりませんが、不安を抱えて毎日を過ごすよりも
健康に留意して楽しい生活を送る方が、自然と免疫力もあがるのではと考えております。

全ての症例にあてはまる事ではありませんがインフルエンザが流行する季節に向けて、SJSになっても
リレンザを服用して軽快出来た経験をお伝えしたくて、今回初めて投稿いたしました。
感染症を防御するのは大変ですが、皆様が大事なく日々を過ごされるよう願っております。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板