レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
幸福の科学被害者の会2
-
(無題)
連コメ失礼。
なりすまし荒らしでいろいろカオスってますが、気にせずいきたいと思います。
hankさん
今、製本化されている仏教経典は仏陀そのものが書いたものではないと聞いております。
日本においてもさまざまな宗派に分かれており、
「いったいどれが仏陀の教えなのだ」といった形になってしまっています。
私自身としては、当時の仏弟子たちが記憶を頼りに仏陀の教えをそれぞれ伝えたものだと認識しています。
仏教学の見地から、ぜひこの辺の「仏陀の教えの広まり」といった話を聞かせてください^^
あの世について
大川先生の説く「あの世」は次元構造であるというものであります。
魂の理解度、向上の度合いに合わせて。4次元5次元6次元7次元・・・とあり、それぞれの次元にあった魂がそこで暮らしています。
これらの次元を決める軸は「愛」である、という認識で良いと思います。
それぞれがどれだけの愛を与えたか、与えているか、によって住む次元が違ってくる。
で、その次元の中にもいろんな世界があるようです。
俗に言う地獄は4次元の隅にあり、暗い想念を持った霊たちが集まります。
暗い想念を持った霊たちが修行する場、として与えられているものでありますが、本来の霊界には存在しなかったそうです。
あの世は地獄か天国か、とよく言われますが、天国に対して地獄はとても小さいものだと言われています。
最近はだんだんと大きくなっているようですが・・。
とりあえずこの辺まで。信者の言う「あの世」の説明とします。
もう少し詳しい話希望でしたら言ってください^^
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板