したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

東京鵜の木教会 被害者の会

6なぜ福音派のリーダーたちがスキャンダルを起こしているのですか?:2021/09/26(日) 18:17:20
「高ぶりは破滅に先立ち、心の高慢は倒れに先立つ」(箴言16:18)ことについて、聖書は明白にしています。
ヤコブ4:6は、私たちに「神は、高ぶる者を退け、へりくだる者に恵みをお授けになる」ことを思い起こさせてくれます。
聖書は、繰り返し高ぶりに対して警告しています。
多くのクリスチャンリーダーたちは、謙遜の霊と神への全幅の信頼をもってミニストリーを始めます。
しかし、ミニストリーが成長し、成功すると、この栄光のうちのいくらかを自分のものとしたいという誘惑に駆られます。
ある福音派クリスチャンのリーダーたちは神に口先だけで仕えながら、実際に自らの力と知恵でミニストリーを立て上げ、管理しようと試みます。
このような種類の高ぶりは、堕落につながります。
神は預言者ホセアを通して警告されました。「しかし、彼らは牧草を食べて、食べ飽きたとき、彼らの心は高ぶり、わたしを忘れた。」(訳注:英文では「わたしが彼らを養ったとき、彼らは満足した。彼らが満足したとき、彼らは高ぶり、わたしを忘れた。」)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板