したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ペーパー一枚への道 その2

508一言居士:2019/04/26(金) 16:56:43
6
そして後者、B-a-②:EDF7b-ORIGIN-CELLs ≠ GLS-ORIGIN-CELLs(X染色体異常あり)の検証です。これは以下のA-b-②と似てますが条件が違いますね。
>>
A-b-②:それが論文通りのSTAP細胞でないことは証明済なのであるからDF7b-ORIGIN-CELLsはGLS-ORIGIN-CELLs(X染色体異常あり)でもなく、論文通りのSTAP細胞でもない、他の何かということになる。

違いはSTAP細胞ではあり得ないのは変わりませんが、Aの場合はその他の細胞であっても(X染色体異常なし)でなければなりませんが、Bの場合では(X染色体異常なし)でも(X染色体異常あり)でもいいことになる。

Extended Data Figure 7-bのキメラを作ったEDF7b-ORIGIN-CELLsは存在しています。GLS1-11を作ったGLS-ORIGIN-CELLs(X染色体異常あり)も存在しています。Aの場合両者は別の細胞です。Bの場合は同じであることもあり得るし、別の細胞でもあり得る。でもどのケースでも論文通りのSTAP細胞であることはできません。論文通りであるということは両者が同じであることを意味しますが、STAP細胞は(X染色体異常あり)であることはできないのでした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板