したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ペーパー一枚への道 その2

111小野小町:2019/04/16(火) 06:46:15
医学界のエートスの惰性の中から出ている言葉ね。立ち止まらないといけないんだけどねえ。
あなたの返事は以下ね。
>>
おっしゃることは無論よくわかります。私も心筋梗塞から生還できたのは医療技術のお陰による。あのときこのまま死なしてくれなんて言ってませんね。そもそもただ痛かったから痛い痛いと誰にともなく訴えていただけです。本能ですよね。意識は痛みですべて支配されていますから、死に際して我が人生を回顧することはできません。痛いことを意識する以外にメモリー残量が無いです。痛いのに死ぬのが怖いなんてこともないです。寿命は誰にも何時来ると分からないから平等で、しかも誰にも一回しか来ません。感慨を抱く暇もなく訪れてそして去っていったということにも気づけないでしょう。ずっとただ嫌な苦しい痛みがあって、どこかで消えてくれるのでしょうかね。私の場合はお医者が血栓を溶かす薬を注入してくれた後痛みが消えて、痛みが消えた後、ひょっとして自分は死ぬのだろうかと怖くなりました。考えるためのメモリー領域が平時に戻ったんです。生きてるから死が怖いんだと知りました。死が怖いうちは死んでない。大丈夫なんだと知りました。
2019/4/12(金) 午後 4:19[ 一言居士 ]返信する


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板