レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
第50回衆議院議員通常選挙総合スレ2
-
こういう言い方をすると誤解されますけど、立憲民主党はキャリア志向の女性対策の面は
意識しているかもしれないですけど、市井に生きる生活者の女性の求めとかへの対応策が弱いと思うんですよね。
育児(保育所、手当など)、景気(物価対策など)にしても女性は男性と違って具体性に基づいた政策を主張する傾向が強いんですけど、
そうしたことに応えているのは公明党とか共産党とかのほうが強くて、立憲民主党は表面的だな、と。(維新などは論外としても)
私の住んでいる市の市議会議員候補の演説とかビラとか読んでいても、立憲民主党、ネットとかの女性候補は
女性の社会進出とか、ジェンダーフリーとか言っていることが理念ばかりで、公園整備の問題とか、通学路の問題など
具体的な問題、とりわけ主婦層が関心を持つ話題にあまり触れないあたりからしてずれているなという感じはします。
立憲民主党とかの勢力が本気で政権獲得を目指すのであれば、まずは市井に生きる人たちが日々の生活において
接するだろう問題、不満を理解し、それにどのように応えていくかというところから始めないとダメなのかな、と。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板