したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

他のありがとう教関係団体の批判スレ(零細分派含む)

1名無しさん:2018/03/03(土) 23:25:36
※注意※
当掲示板の設立に関して スレッドとローカルルールを熟読の上書き込みお願いします。
(※アドレスのhは抜いてあります。したらばのNGに抵触するため)

【ありがとう村、うたし会を含むありがとう教の分派、その他の派閥、関連人物等(1)】 
 ※ありがとう教問題過去スレで出て来た団体・人物等

●「斎藤一人」
(※問題が多いため当掲示板に専門スレあり。)
 「まるかん」社長であり「小林正観」の信者。
 社風もそうだが信者と弟子と称される取り巻き全てが宗教そのもので、
  発言、行動は信仰している「小林正観」とあまりに似ている為、正観の勧誘窓口の噂もあり。
 科学的確証のない偽治療「大宇宙エネルギー療法」なるものも始め、
 偽医療行為に抵触していることで問題に。最近では「白光の浄霊」なるものを始めたり開き直ってるとしか言えない。
 サプリ板等の関連スレを見れば分かるが「裏」がかなりある模様。
 2chありがとう教問題過去スレ、当掲示板の斎藤一人のスレも参照。
●「江本勝」
 ニセ科学本「水からの伝言」の著者。「小林正観」の話に水の結晶の話しが出てくる上、
 実際に交流があることから「小林正観」とも癒着していたようである。
ありがとう村勧誘セミナー「笑顔セラピーねっと」の主催である、
 「野坂礼子」とも江本の会社の会員誌に連載を持っている為、関わりがある模様。
●「生長の家」
 大本系右翼宗教。ありがとうおじさんの出身宗教説あり。
 虐待の犯罪履歴もある宗教。(それはありがとう教の話題と関係なし)甘露の法雨はキモいらしい。
 虐待事件のソース↓「生長の家神の国寮」児童虐待問題とその虐待内容
 ttp://gyakutai-web.hp.infoseek.co.jp/rep/report.html
●「日本厚生協会」
 厚生労働省直属の結核予防団体。 主催のイベントがかなりアレで「小林正観」の講演会が主流で
 他にも波動関係とか「飯田史彦」関連の催眠療法で退行催眠なんかをやるらしい。
 「奥村医師」とか、とにかく不思議イベントおてんこ盛りとのこと。
●「白光真宏会」
  大本系。ありがとうおじさんの出身宗教。ありがとう村の教義は一部ここの真似。

9名無しさん:2020/01/12(日) 12:30:10
>>2の「竹田和平」の項目に追記。

タマゴボーロの竹田が純金メダル復活 先代の思いを継ぐ
https://www.asahi.com/sp/articles/ASN184VPZN18OBJB001.html?iref=sp_nattop_all_list_n より、

(略)
>竹田本社の前会長、故竹田和平さんは幼児向けの菓子「タマゴボーロ」をヒットさせ、
>上場企業100社以上の大株主に名を連ねる国内有数の個人投資家としても知られた。
>子どもの頃、いまの上皇さまの生誕記念メダルを母親からもらい大切にした記憶から、(略)

死んだ会長は思想的に「右」方面の人か。
右思想の奴らってありがとう教関係とつるんでるの多いからやはりか。

後、そこがやってる「お菓子の城でありがとう連呼」の件、宗教という指摘もかなりあるようで。
「お菓子の城 宗教」などで検索すれば指摘多数見かける。

10管理人:2023/01/11(水) 06:41:16
斎藤一人スレにいつくキチガイ荒らしについて注意喚起

【質問ホモの使い分け人格一覧】
(2023年1月 最新版)

★・暴言口調、説教的で食ってかかるような態度。(イキリモード。よく装う。)
・イキリモード時の反抗罵倒レスは2回連続で書き込む。
・スマホの絵文字を多用している時はテンションが高くてかつ気持ち悪い態雰囲気になる。(よく装う)
・顔文字(1行AA)を多用してる時はぶりっ子的で人をおちょくるような人格になる。(よく装う)
・アンチのフリして一人を信仰しているというあらかさまな素振りをする。
また、アンチでないと言っておきながらあらかさまに信者ですよな素振りもしてくる。
・あげ足とっておちょくる。
・自分が荒らしてるのは明らかなのに他人のフリをする。(よくやる手口。)
・教祖ぶって教義の説教。
・関連スレを連投、大量投稿で連投して荒らしてスレ潰す。
(絵文字ハイテンションの時や、教祖の褒め書き込みでよくしてくる傾向あり。)
他、IDをちょくちょく変えて他人を装ったりすることもよくあり。
・したらばのありがとう教批判掲示板の管理人にかなり恨みをもっている為か、ネチネチと管理人の悪口を書く。
(恐らくはルール違反をして書き込み停止されたのだろう。)
★・サプリ板で暴れていたまるかんのオカルト商品押し付け野郎の正体はやはり質問ホモ。
・文章をそのままパクって改変。(改変オウム返し。混乱させるのが目的か。手口を自認したのか、「オウム返しさん」と名乗ることがあった)
上記に関連・質問ホモが気に入らない相手の書き込み内容をコピペで連投。
・アンチを信者扱いしてくる。
NEW→コテ変えても言動でバレている。
NEW→したらばの〜批判掲示板の管理人に執拗な直メで運営妨害。(以下証拠)
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/13063/1670651285/

11名無しさん:2023/02/28(火) 22:55:26
>>10 追記

【最近の質問ホモの行動】
NEW→したらばの管理人を逆に質問ホモ扱いして悪者にしようとすり替えをしてくる。

が、言動で質問ホモの仕業だとバレバレ過ぎている。

12名無しさん:2023/04/29(土) 20:23:20
>>10追記

NEW→自分に都合の良くない言葉をNGに登録しまくって自分の書き込みすら見れなくなって自爆、(ちなみにここまでは過去にもあった)
カルト画像だけ貼る荒らしと化してしまった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板