したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

電脳起動戦士タマキ〜逆襲のアキラ〜

78経営学を学ぶ者:2002/08/04(日) 04:30 ID:LCsXdVIA
経営学を学んでいる者の意見として、顧客(学生)へのサービス(教育)は最重要課題であるが、
限られた経営資源の中で活動する以上、一部のサービスだけが機能したり、一部顧客の満足では失敗に終わる。
IT技術は最も重要かもしれないが、それだけでは社会を生き抜いて行く事は到底無理であるから、
英語をはじめとしてその他の知識も重要である。そのためには、教員全員で総合的な教育サービスを行わなければならないのに、
主張を見ていると、自分の教え子だけがまともになり、それは自分だけの成果だという自慢話に受けてとれる。
他の教員から見たときに「お前の成果だけではないだろう」という批判が出て当然だ。
会議では正論を述べているかもしれないが、組織の中でうまく事を運べないのであれば、総合力が働かない上、
孤立したり、ひがまれて足を引っ張られるのは、わかりきった事だろう。
不当解雇という争点から、個人的な経営者への批判に流れてしまっているが、
あそこまで批判されて「解雇を取り消しますので戻ってきて下さい」などと言える馬鹿がどこにいる。
結局そんなお人よしの馬鹿がいると本気で考えているから、あのような誹謗中傷文になるのだ。
また誹謗中傷をすればするほど自分のかわいい教え子も苦境に立たされている現実を知らないのだろうか。
一部の手厚いサービスを受けた教え子はそれでも耐えられるだろうが、
それ以外の卒業生や特に就職難のご時世に、就職活動を行っている現役生はどうなる。
今皆が知りたいのは、予告された8月2日の話し合いの結果と、よりよい大学の理想像であって、
週刊誌ネタにも劣るアクセス数増加期待の誹謗中傷文では無い。
期待して最後まで読んでしまった自分まで情けなくなる。
不当解雇を主張している時は、応援したい気持ちにもなったが、今回の事ではがっかりした。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板