したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

相槌四方山時代

344大いなる勘違い・・・・だよねぇ・・・:2003/06/12(木) 13:19

一昨日の朝、BSの再放送で朝の連ドラ「ぴあの」を見た時、脚本・宮村優子
となっていた一瞬目を疑った・・・・きっと見間違いだろうと思っていた。
んで今日、また「ぴあの」を見たら脚本・宮村優子となっていたマジかよ!
確か前にもNHKのドラマの脚本で宮村優子って名を目にしている・・・・
キテレツ大百科とか俺があいつでアイツが俺で・・・とか奴か?奴なのか!
奴にそんな才能があったのか?最近、とんとそっちの仕事で目にしないと
思っていたが・・・・見事な転身っぷりだ・・・・
だが、「ぴあの」って本放送何年前だ・・・・


オカシイゾ?オカシイゾ!疑問ぐーるぐる!!


ぐぐってみよう!










脚本
宮村 優子(みやむら・ゆうこ)
 1958年、東京生まれ。
 大学卒業後、雑誌のフリーライターなどを経て、84年「25歳たち〜危うい予感」でシナリオライターとしてデビュー。NHKでは連続テレビ小説「君の名は(結婚編・志摩編)」が初執筆。以降、土曜ドラマ「おばさん咲いた」連続テレビ小説「ぴあの」「甘辛しゃん」金曜時代劇「しくじり鏡三郎」と続き、女性のしなやかな感性を活かした作風で高い評価を得る。ほかに「つばさ」「赤ちゃんが来た」民放では「外科医・有森冴子」「君だけに愛を」「子子家庭は危機一髪!」など。
あの声優の宮村”アスカ”優子さんとは、同姓同名ですが、別人です。


あはははははははははははははははははは〜そうだよねぇ〜納得!


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板