したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談スレ

217213:2016/01/06(水) 18:27:28 ID:ZHfT138M0
連投失礼いたします。

もりたさん、私たちの最大の願望って、本当はもとからそうだった「全」である私に
戻ることですよね。

そこへ戻ると(全=在る)、ものすごい気持ちよさ・果てしない平和感・くつろぎ・愛・
喜びがあります。どこにも力が入らない&頭も身体も軽いし楽!
その中にいると、思考で(自我)考えたのではなく、自然にこれしたい!
とか、動きとかが沸いてくる。
そして、その通りに動かしてあげれば、それでまた喜びがでる。(以下無限。
それをやめなければ)

この自我が考えたことではなく、在るにいる時に勝手にそうしたくなるものは、
最高最善である「在る」からでたものなのだから、それがその時の私の「最善」
なんじゃないのかな。と思いました。

感覚で言うと、その「在る」から出ている気持ちいい感じを感じながら、
そして、その気持ちい感じが言うこと、動きたいことを、身体(身体・感情・思考含む)
を通して表現させてあげる(表に出す)。
ようは、身体がお人形みたいな感じで、身体に活躍してもらう。道具だから。

これは、「在る」追及スレでいうところの、喜びの回転でしょうか?

添削お願いいたします。誤字脱字があったらすみません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板