したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

架空対談

13灰人@スキゾキッズ:2016/02/02(火) 13:07:58 ID:JU10MVYQ
「こんにちは」
Nobu「こんにちは、どなたですか?」
「秘密です」
Nobu「そうですか。現在どんな気分ですか?」
「Nirvanaの"LITHIUM"をずっと聴いていたい気分です」
Nobu「僕と同じですね。^^ いつ頃その歌を知りました?」
「CDショップで Nirvana の"NEVER MIND"を見つけた時です」
Nobu「洋楽に詳しい方なのかな。そのアルバムに関して思い出とかありますか?」
「直接そのアルバムに関して会話した事のない人では、他者の事ではイラク戦争時に街ですれ違った人と栗山という知り合いが、そのアルバムのジャケットがプリントされたシャツを着ていたという、記憶などもあります」
(突然母親が信之が文字を打っている最中に声をかけてくる)
Toshiko様「ちょっと、信之。掃除機かけてくれない?嫌やったら私がするけど」
Nobu「あとでします」
Toshiko様「もう今すぐ私が掃除機かけるわ」
(ガタガタと音をたてて乱暴に掃除機をかけ僕の部屋の扉にも掃除機をぶつけてくる母親)
Nobu「凄く嫌そうに掃除機をかけるんですね。僕は別の事がしたかったけど、今から掃除機かけます」
(掃除機をかける信之)
Nobu「お母さんこのタイミングで急に掃除機かけだすし、食器の山積みを片付けるんですね。お母さんがいつ頃からか怠りだした家庭内の労働参加には法則があります」
Toshiko様「意味が分からない」
Nobu「たぶん僕の推測はあたってます。お父さんが去年11月頃に関学上ヶ原キャンパスに行って関学運営と何らかの交渉をしていた可能性が高いというのと似た、お母さんの家庭内労働参加です。推測の当て方は、お父さんが最近買って来た麺類の商品名を当てたのと似てます」
Toshiko様「信之の自信の不足が信之ファンの心を傷つけた」(独り言のようにつぶやく母親)
Nobu「お母さん、自信ってどうやってつくと思う?」
Toshiko様「努力していい仕事をする事によってじゃない?」
Nobu「承認を与えられる事によってですよ。なんでそんな事も分からないの?そんなのだから僕が本田貴之とか言いだすんですよ」
(掃除機をかけおわり、手を洗いパソコン前に戻る)
Nobu「お待たせ。あなたともう少し対話したい。いいですか?」
「いいですよ^^」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板