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進歩と改革ネタ
83
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・゜*ヽ(´ー`)/。・゜*
:2014/07/03(木) 19:18:42
無題 Name 名無し 14/06/16(月)22:10:23 No.328010 del
1402924223034.jpg-(9717 B) サムネ表示
9717 B
こうした見方に対して、サークルkサンクス広報担当者は次のように語る。
「当社の事業会社が、サンクスグループのエリアフランチャイズの吸収を進めており、
サンクスホクリヤ(6月に吸収合併)、
サンクス西四国などはすでに100%子会社となっている。
サンクス東海(サークルKサンクスの持ち株比率19%)は
フランチャイズ契約を更新し、
サークルK四国(同35%)とは良好な関係を続けている。
一方で当社は1年前にユニーHDをつくり
グループ一体となって店舗開発や商品の供給・物流網の
整備などを進めており、十分に自力で戦える」
… 無題 Name 名無し 14/06/16(月)22:10:53 No.328011 del
1402924253902.jpg-(7592 B) サムネ表示
7592 B
だが、大手3社の商品開発力は群を抜いており、
サンクス京阪奈は10月までのフランチャイズ契約を
中途解約してローソンに鞍替えした。
大手3社を中心とした再編の動きは止まらない。
サークルKサンクスのほかには、JR東日本が展開する
NEWDAYSも大手3社にとっては垂涎の的。
コンビニが大手3社に集約されていく中で、
その勢力図はどのような構図になるのか、
コンビニ業界の戦国時代は続く。
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